人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月

3月はどんな月かなあと、思っている間もなく、
とても、忙しいんだな☆
と思いました☆
なんか
やることがどんどん押し寄せてきています☆

できることしか来ないとは思うんだけど、
常に構成や表現や台本や、歌のことを考えていて、
息つく暇もない。

息つく暇もないとしんどいから、
こうして、どんたん日記を書いて、少しぼーっとする時間を食後にとる。

そういえば食事を忘れてしまいます。

家にいればいるで、掃除とか、その時にしかできないあれこれ、
家から出たら出たで、やることがいっぱいだ。

有意義だけど、バランス崩さないようにしよう☆

今日は、少し久しぶりの、舞台のお稽古でした☆
シーンが積み重なってきてる。
当時の人たちの気持ちが、分かるというよりも、
多分、とても温かくて、まっすぐで、
だから悲しいんだ(´・_・`)

戦争の時を乗り越えて時間が経ち、
当時の苦しみや悲しみを、活かせているかというと、
全くもって活かせていないんだなあと、感じる
今日のこの日に、
セリフや、舞台を通して伝わってくる、
あの頃が、
恐ろしくもあり、愛おしくも感じられる。

すべてのものは、どの部分に焦点を当てるかによって、違う色になり、違う出来事になり、
様々な捉え方があると思うのだけれど、

4月の舞台の上での戦争と言うのは、
日本の人々の、心や、気持ちに、
優しさや強さが感じられる。
私の好きな、日本の心、慈悲に満ちた精神。
3月_c0180209_23535897.jpg



by mihodontan | 2016-03-05 23:35 | Comments(0)