宇宙ビールお稽古じぇす。

c0180209_23371491.jpg

c0180209_23371462.jpg

とにかくやることは多いのですが、着々と進んでいます♪

11月の公演の台本の構成がはっきりしてきたので、題名を決定、チラシせいさくに取りかかる。

シンセサイザーのマークとのやりとり。
楽器の入った時の化学変化がとても楽しみ。
今回作曲した2曲がどうなるかな(o^^o)

今日はメンバー全員そろっていなかったお稽古だったから、
代役にて、
面白すぎて、笑こらえるのが必死なお話に変化しました。
頭で考えいる、文字の解釈を飛び越してでてくる言葉を探る、
どんなアクションがきても、キャッチして、ちゃんと思ってから言う、みたいな事。
雰囲気だけにならないための、多面的読み取り、表現の可能性。

あんなに難しかった、あのナンバーが今日はさらりと通った。
脳みそすげー☆

メンバーのロンドンの知り合いの方の大手術の祈りに、みんなで稽古場からゴスペルを歌う。
きっと成功する。

ふと背中に自分の羽根が生えてきたように感じた。
自分の羽根で、みんなと羽ばたく、

感謝と、慈しみの光にみたされている☆☆

こんなにありがたい時間はない。手を合わせたくなる。
[PR]
Commented by 酒井善之 at 2015-08-04 15:38 x
背中に羽がはえたような経験が僕にもあります。美輪明宏さんのうたを聴きにシアタードラマシティーに行った時のこと。開演前に≪美輪さんのうたなんか聴いている場合じゃない、ガンのお母さんに下手でも僕の演技をみせなきゃ≫と泣いていました。そして帰ろうとした時、幕があがって、美輪さんが≪この会場に母親想いの青年がいる≫と仰ったのです。多分、美輪さんも自分のお母さんのことを考えていて、テレパシー(心と心)でつながったんだと思います。その時、≪お母さんのことを考えた時≫背中に羽がはえたような気がしました。最近では、ヘレン・ケラーさんの写真を見た時、背中に小さな羽がはえたような気がしました。
Commented by 酒井善之 at 2015-08-04 16:49 x
猿ちゃんは純粋だから、羽がはえたんだね。僕の名前が酒井善之だからじゃないけど、≪善い心≫を持つことが、大事だと思う。猿ちゃんは自然とそれができているから、凄いと思う。同級生として誇りに思うよ。
Commented by mihodontan at 2015-08-06 02:14
いつもありがとう☆
美輪さんに、届いたんだね、すごい!!

想念が強かったから、届いたんだね☆そして、そのことは会場のみんなに伝えるべきとても大事な「心」だったから、美輪さんは言葉にしたんだね☆


羽は全体のことに、奉仕するための羽根なんだなあと思う。
自分だけの羽根じゃなくて、

やってる宇宙ビールのみんなは、
そういうメッセージを伝えたいという志のある人たちだから、
きっと一緒に活動しているんだなあと、
実感できる、私の大切なソウルメイトたちです。

ありがとう☆
ブログとか、ツイッターやFacebookも、最近、なんのためにあるのか、って思ってたけど、
良いことを共有するために、発信することを目的にするよ☆
みてくれる人が気づいたり前むきになってくれたら嬉しいもんね☆
by mihodontan | 2015-07-31 23:37 | 宇宙ビール | Comments(3)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧