さぁ☆

c0180209_22251728.jpg

c0180209_222517100.jpg


今日は観劇。
観劇もやっとです、いろいろ時間が足りない。

今日は移動時間を運動時間にして、結構な距離を歩いてみました。
でも、移動時間を歩くとなると、荷物があって、姿勢のバランスがあまりよくないから、
やっぱ歩くときは手ぶらがいいですね(●^o^●)

街を歩いてみると、とても面白かったです。
地域によって、ま、あたりまえだけど、空気がちがって、
あ、ここの感じは子供のころのあの風景に似ているとか、
あ、ここは人の層が駅の方と違うなとか、
あ、ここの時間はこんな風にながれているなとか、

観劇した劇場の周りが、自分の周りにはない感じの街並みだったから、
余計に思いました。

だから、歩いていると、いつでも時間を飛び越していて、
頭の中には、今見えている視覚と、当時の記憶の視覚が重なっているわけ。

だから意識って瞬時にそこにあるし、どの時点のどの場所にも飛ばせるのだなと改めて思う。


それを自分の今から脱出してみて、違う命の時間につなげれば、
アカシックレコードの記憶に繋がるから、
コンピューターは、やっぱり現代の技術では、近いものがあるけど、
意識で飛ばす方が、人類の知覚の枠は、はるかに超えた英知なんだと思う。


人間の意識はとても狭い。善悪をつけて安心したがる。
問題を見ないようにするために、何かで誤魔化して、正当化する。

そんなような劇だったか。

歩きながら、いろいろ考えつつ、沢山歩くと、足の血管が少しピリピリなっていい。



ヨガは、みんなのエネルギーのこととか、健康のこととか、内観の役に立てる、
メソッドなので、それをみんなで共有できることは、とてもありがたい。


最近チャネリングをすると、
地球のことを考えてって、言われたり、
いろいろチャレンジしようとしてるから、私自身は、う~んできるのか?って思うんだけど、

それさえいらない意識だって言われる。
サポートは光の道に沿っていれば必ず。
台本も別に私がこのように書こうと思った内容でないものが上がった。自分で書いたけど、
自分は書かされている感があるし、
舞台で、言いたいことって、はっきりいうと、わかんないです。

だって、舞台で言いたいことをいうのって、
厳しく言えば、
募金みたいだなって。
気持ちはわかるけど、じゃあさ、その時間で実際役立つことしたら?
って言えるわけで、
募金活動するなら、おんなじ時間働いたら、確実にお金ができて、そのお金を役立てたら?
みたいなとこあって、
だからよくわかんないんだけど、

でも、
もし声を持たない存在がいいたいこととか伝えたいこととかの媒体になってて、
それが、人間の枠を超えてたり時間を越えてたりしてて、
くだらない規則や、善悪とかじゃなくって、
とてもとても大事なことだったりしたりして、
それって、言葉の表層や、目で見えている物体ではないことだったりする。
その点でいえば
舞台とかは素晴らしい媒体になったりするわけだから、

そういうことを創造できたりしたらいいなぁ~~って気持ちでやっています☆
ぴりっとして、良いものを創るっていう、ことに集中できる人たちで、
くだらない人間関係のごまかしあいとか、エゴとか、依存とかじゃなくって、
創造できる人たちだったら、
楽しくってしょうがなくなるだろうな(^v^)☆☆☆

まだまだ足りないところいっぱいだけど、
積み重ねて、磨き続けることをずっとやってきた自分を信頼するなら、
そう望んでいろんなことにチャレンジしたら、
きっと面白いのできるんじゃなかろうか。
最近は、そんな人たちが集まってきてくれて

ありがたいことです
私自身を引き締めて引き締めて。


目下パーカッションや、パーカッション・・・。
[PR]

by mihodontan | 2015-06-07 22:25 | 日常 | Comments(9)

Commented by 酒井善行 at 2015-06-08 14:21 x
最近考えていた事を、コメントします。(誤っている可能性が高いので、書く前に謝っておきます。ごめんよ)舞台をする事って、募金する人を増やす事じゃないかな?安易だね(笑)自分の事より、大事な≪何か≫を伝えたくて、演劇ってするのではないか?なんて言ってみたりする。
Commented by 酒井善行 at 2015-06-08 14:30 x
続きまして、またもや酒井です。(笑)孫の代までは考えても、子孫の事までは考えられる人って、なかなかいないって、何かの本に書いてあった。200年後の人が同じく演劇をしていたら、今、(2015年6月8日)何を演じてほしいか?って、今、思った。支離滅裂でごめんよ。
Commented by 酒井善行 at 2015-06-08 14:56 x
僕は今、病気だけど、働いて、募金がしたい。もしくは、観るとつい募金したくなってしまう演劇をつくりだしたいな。(笑)夢、目標。人生って不思議だよ。演技ができなくなって、なぜ役者をやりたかったのかよーくわかる。正しい解答はわからないけど、話し相手にはなれた?
Commented by 酒井善行 at 2015-06-08 15:49 x
全てのコメント消そうかなと思ったんだけど。何か話し相手になれるんじゃないか?って思ってしまって。だから、あえて、残しておきます。頭痛ひどくて、寝ながらコメントしています。睡眠不足だね。体調管理大事だー!。基本中の基本。(笑)お休みなさい。
Commented by 酒井善行 at 2015-06-08 23:04 x
募金、募金言っているけど、結局、『思いやり』というか≪愛≫なのかな?さりげない『優しさ』でもいいんだ。要は自分主体じゃなく、周りの人主体というか。でも、大事だなと思うのは、自分が健康で、幸せじゃないと、周りに心配をかけるって事。僕は痛感しているよ。だから矛盾するんだけど、自分を磨き、充実させる事も大事。周りに与える事も大事。猿渡さんはどう思う?
Commented by mihodontan at 2015-06-08 23:50
たくさんコメントありがとう(^○^)☆
私は自分と他人は、ある意味つながっていて、自分を大切にできないと人も大切にできないなあと思う。
だから、どちらに偏ってもちがうし、どちらも大事と思う。
優しさは甘さではなくて厳しさでもあると思う。
お金はエネルギーの形の一つだから、責任を持って使用して確実に役立てられたら嬉しい。
未来のことは、自分のできることを、できる範囲からやりたい。
と思ってます☆
Commented by mihodontan at 2015-06-08 23:53
舞台は信じている。でも信じているに甘えたくないから、しっかりみんなが面白いって思うことができる作品を、責任を持って取り組みたい。そこには厳しくありたい。そして大いに楽しみたいです。(=^ェ^=)
Commented by 酒井善行 at 2015-06-09 00:34 x
僕のコメントに真摯に答えてくれて、ありがとう!市原悦子さんも言っていたけど『9割は雑用。1割やっと好きな事ができる』って。役者って自分と向き合い自分自身と闘う事だから、厳しいよね。『自分に厳しく、人に優しく』当たり前の事を当たり前にできる事って大事。役者の前に人間だからね。しゃべりすぎたから、後は沈黙。(笑)
Commented by mihodontan at 2015-06-09 16:45
ありがとう(=^ェ^=)☆☆☆