勤務

c0180209_2155557.jpg

c0180209_21555587.jpg

イルミネーション。このツリーの台座にお題目が書いてある!

外国の人みたら、ちょっとびっくりするだろうなぁ。
日本の人はなにげなくやってるんだと思うけど。


今日は本を一冊読み終わり、
様々なお仕事の下調べと、準備をし、
そして、スケジュールの調整や、連絡ごとなど、
やりだしたら、いくらでもでてきますね☆

今日読んだ本は、心屋仁之助さんの本で、
美容院にいくと、いつもカットしてくださるお姉さんが貸してくださいます。
私が貸してって言うんじゃなくて、
お姉さんがぴんと来た本を貸してくださいます。
年末年始は、一年を振り返って、整理して、
来年の抱負や目標なんかを、思い描いたり、書きだしたりするのですが、
それにはうってつけの最良の本がきました。
最初はなにげなく読んでいましたが、
読み進めるうちに、むむむ!!っとなって、
買った方が早いのではないかというくらいメモをとりました。

TVをほぼ見ないので、この心屋さんが最近よく出演されているとか全くしらないのですが、
いっぱい納得するところがあり、すごくおもしろい本でした☆☆

さてさて、来年のこともいろいろと形がふんわりと、見え始めました。

何本台本を書けばいいのかな・・・(笑)
できるとおもって、いろんなことに興味をもって一生懸命やります☆☆

わくわく楽しみいっぱいです(*^_^*)

宇宙ビールのブログは・・手が回らず、木所氏がぽつぽつ更新中。
http://uchubeer.exblog.jp/
[PR]

by mihodontan | 2014-12-19 21:55 | 日常 | Comments(0)