人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ星のサイン

流れ星のサイン_c0180209_2202812.jpg

流れ星のサイン_c0180209_2202837.jpg

子供達のレッスン。

子供達のレッスン、だいぶん面白い。

面白いけど、先日は、やんちゃな子供ちゃんと格闘。
割れた爪が痛い。

今日はJ君が、ペアでやるお芝居のスタートの掛け声を、
僕監督やる!と言ってやってくれたのですが、

「ヨーイアクション!」からのカチンコに始まり、
「いいねえ!」
「そのリアクション、ナイス!」など、

指導したいお芝居の傍でずっと、言い続ける芸達者ぶりが、面白くてたまらなかったです。
なんかのコントで覚えたんだろうなあ(^ ^)


子供達と格闘したあとは、
奈良の大和高田にて、ヨガレッスン。

リピーターの方がいらっしゃって嬉しい。

ヨガの時の、自分のエネルギーを自分で確認できるようになってきた。
本番終わりは、ガンガンに降ろしている状態。
意識して、降ろし磁場を作る。


一年前の10月ごろに、
「こんな風に都市を眺めてみたい」と思った、
映像アートが、ガベコレという形で叶っていることに気付く。

創造力と、自分のイメージする希望は、必ず叶う。

そして、ものの捉え方は、自分の信じるように叶う。
全て自分の責任として、物事を受け入れることができれば。

そのことを恐れないで、
自分の中の壁や、不安を解き放ちて、ゆければ。

そのことに納得がいった時に、

ふと、自他の枠がなくなっていく。

もしくは物事を捉える時に、
それをどう捉え、創造するのかという自分の意識、心の形こそが。

そんなことが頭に浮かび、家に帰る夜空に、流れ星を二つも続けて目撃。


きっと、ちゃんと受け取れているって気がした(^∇^)


by mihodontan | 2014-12-14 22:00 | メッセージ | Comments(0)