ガベコレお稽古

c0180209_2338313.jpg

c0180209_23383128.jpg


今日は歌のレッスンを受けました☆
本番に歌う歌をレッスンしていただきました(●^o^●)

課題はいっぱいだけど、セリフも歌のダンスも、どんな気持ちをもって、
どんな風に、をしっかりもって、
その上で、舞台上では、全て忘れてしまえたらいいなと思います☆

そのために練習したり稽古があるんだと日々集中しています☆☆


今日は稽古場に早く到着できたので、お部屋が使用できる時間まで、いすで
歌のリズムの構築を一生懸命やっていました。
私はイヤホンをつけて音楽を聞いていますが、
周りの人からみたら、絶対変な人なんですが、
もういいや、歌を仕上げようと思って、
おんなじいすに座ってきた人がいたけど、それでもぶつぶつ歌ったりリズムをとっていたら、

「あの、すみません」
と話しかけられたから、

あ・・しまった。うるさいよね。と思ったら、

「演劇されているんですか?」と話しかけられたから少しびっくりして、

はいと答えたところから、話がはずみ、お互いが出演している作品を見に伺うことになりました☆

彼女は、ゴスペルシンガーさんで、そういったイベントに歌で出演されるそうで、
ガベコレに興味を持ってくださいました(●^o^●)

びっくりしたけど、とても話がはずみ嬉しかったです☆



さて、今日は、昨日の通しのだめだしをいただいて、
返し稽古をしました☆

一回目の通しの時は、まだ台本を持っていないとできなかったけど、今回は、
持たずに、舞台のセットの段取りをおいながらやってみました☆
まだまだ、ここ、こうしたいがあるので、それをやってみる時間を見つけて、
構築してゆきます。

原さんのダンスの振り付けがとても素敵です。
それから、あなみさんの、音楽のチョイスも素敵です☆

歌のリズムと、あとセリフの言葉の下ごしらえなど、やってゆきます。
本番を楽しむための下準備です。

お芝居の時間!
[PR]
by mihodontan | 2014-12-02 23:38 | 舞台 | Comments(0)