人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の気配

秋の気配_c0180209_13214632.jpg

秋の気配_c0180209_13214698.jpg

10月のサラとソロモンの台本のことや、11月のシニア声優学校の台本や、
公演に出演することや、お仕事のことなど、
歌うことも増えてきました。
歌うのは好きだから納得ですが、
物を書くのは…

私は物書きではないのですが、
台本を仕上げることが多くなってきました。
何故だかは、頭で考えてもよくわからないし、
頭で考えると、
私が書くより、誰かが書いた方がよっぽどいいだろうと思うのですが、
機会が巡ってきます。
とても拙いですが、自分なりに一生懸命にしようとおもいます(^○^)☆

先日は、蜘蛛女のキスの大阪公演が終わって、
なんか、感謝ばっかりでした。
やろうとしても結局は、自分だけでできることなんて、なに一つないからです。
私は子供っぽいところが多いので、なおさらです。
ありがたいです。


ある日、目が覚めると、なんか知らんけど、すごい精密な幾何学模様がいっぱいみえました。
なにが起こっているかわからないけど、
いろんなことが芽吹いているようです。

サラとソロモンは私の大好きな本です。
本の中に、「苦しみの鎖」と「心の扉」という言葉が出てきます。

苦しみの鎖に繋がることと、
心の扉を開くことは、同時にはできないそうです。
これは物事に対する意識の持ち方です。
どちらをチョイスするのかは、自分次第。そしてチョイスは練習することだそうです。

本番中と本番終わりは、
かなり心の扉が開いています。
だからなんでも楽しいです。

でもふと、何かが起こった時に、一気に苦しみの鎖に繋がることってとても簡単です。そこで、気づいたら、
意識を持ち直す。
この繰り返しなのだなとおもいます。

ウォーキングにいったのと、
どんたんがとなりで寝ていたので、
どこまでアップができるかやってみた写真です。
by mihodontan | 2014-08-22 13:21 | Comments(0)