お休みの日

今日は歯医者さん以外は、お休みの日にできたので、
ヨガをして、ウォーキングをして、歌うことができました☆

さすがに身体をつかうことをたてつづけにやったら、疲れました(笑)
でも、こういう自分のことのメンテナンスが出来る日はとてもありがたいし、贅沢で幸せだなって思います。

c0180209_20452286.jpg

c0180209_20452229.jpg

c0180209_2046386.jpg

c0180209_2046474.jpg

今日は図書館に本を返却がてら、ウォーキングにしたので、
いつもより早い時間に言ったから、
木の間から、こぼれてくる光がとてもきれいで、
光をうつしたら、光の模様もうつって、すごく面白くて、
ウォーキングというよりか、立ち止まって、観察したり、写真をとったりして遊びました☆

ヨガや、ウォーキングをすると、ちゃんと?
水が飲みたくて、水を飲んだら、すごくおいしかったり、
塩がとりたくなって、
天然塩をなめて満足します☆

c0180209_18503926.jpg

どんたんが最近気に入っている段ボール。
c0180209_18503923.jpg

うちの玄関に今咲いているお花。

歌は沢山歌って、またちょっと疲れたっちゃ疲れました(笑)
でも、英語を通して、発音の深さと、
クラシックと高音に取り組んでみて、高いキーの出し方が少しわかりました(●^o^●)


歯医者さんに、抜歯の抜糸に行きました。
また抜糸ごときで倒れたら困るから、
診察の時に、身体の様子を自分で観察してみたら、
ものすごい声??みたいのが感じられて、
それをなだめるように呼吸したり、力を抜いてみて、時間をすごしたから、
大丈夫でした☆

あと二本抜いたら抜歯は終わり。
埋まってないから切開はないけど、
やっぱり抜歯はつらいな~。
でも早く口がしっかりしまるようになりたいです(^v^)☆

今年はさまざまなことに挑戦しています。といっても、私はいつもそんな感じですが、
6月の舞台の本番のお稽古をしつつ
7月の音楽祭の構成も、考えています。
いろんなアイデアやエピソードをまとめていっています。
どうしてもぴったりな歌がないから、作詞をしたのを、ゆりな先生に作曲をお願いしたら、
一曲ぐらいみほちゃんも造ってみたら??ってことになって、
一曲作曲もすることになりました(笑)(笑)

もちろん私には理論がないので、
だいたい鼻歌したものを、ゆりな先生に修正をかけてもらいますが、
とにかく、やることには尽きることがありません。

健康に気をつけて、進みます(^-^)
[PR]

by mihodontan | 2014-05-28 20:45 | 日常 | Comments(2)

Commented by 酒井善之 at 2014-05-29 13:57 x
作曲をするなんて、可能性は無限だね。すごいね!周りの人に恵まれているようだから、感謝だね。さるちゃんが、作曲したら、きかせて。何事も、幸せにつながる『縁』だと思うよ。いろんな人と出会って、いろんな事を学んで。死ぬまで修行だから。自分に喝をいれて、お互い、がんばろう!秋浜先生のようにユーモアも忘れずにね。(笑)さるちゃんの友人でよかったー。前向きに、がむしゃらに、がんばっている人を見ると、人って応援してくれるから。努力を見ていてくれる人は必ずいるから。さるちゃん、勇気を有り難う!
Commented by mihodontan at 2014-05-29 14:14
わあ!さかいくんありがとう☆
はじめはなんでも、できない〜!って思ってるけど、舞台もこうして続けることができていて、色んな人に関わって助けてもらったりしてちょっとずつ表現できるようになっていくんだから、目の前にきたことに挑戦することで、何かが変わったり、開けたりするんだって思う。自分の殻に閉じこもることや自分で線を引いてしまうことはいつでもできるから、舞台をしていく限りはチャレンジを続けることだと思ってやってみるよ☆
秋浜先生が、年をとっても変わらず新鮮で「今」にいらっしゃった理由と、強さと苦しみは、きっとそこにあるんだけど、
大概のひとは、あんなにもできないね^_^
作曲まで、どうしようって若干思ってたけど、ユーモアを持ってやってみるよ☆
子供の頃に雪だるまが溶ける悲しみとかを曲にしたり、酒飲みのおっさんの歌を、そういえば妹と作っていたんだった笑(*^^*)