幽霊’お稽古

c0180209_18482260.jpg

お稽古ちゃくちゃくちゃくと。

最近はなかなかお稽古場のレポートとかできてませんが、
先日、完成稿の改訂版稿ができあがってきたので、
本格的に、動きやニュアンスに釘を打っていく稽古になってきました☆

この前はですでんしょの丸山さんとのシーンをお稽古しました。
いろいろ、ここはどうすればがあったので、
いろいろやってみたら、面白いことなったりして、よかったです。

写真は、一人だけカメラ目線のためさん。

みんなそれぞれに役や全体を探っています。
照明が加藤さんです。お久しぶりでとてもうれしいです。
実は芸大の時から知っていて、
加藤さんのとても美しい照明が大好きなので、
今回もきっと、本番時の仕込みの時間などに、
その光のラインなどを眺めてうっとりするにちがいないと、楽しみにしています☆

サカイヒロトさんの、舞台美術もとってもおもしろいです。

c0180209_18482263.jpg

ヨガのレッスンは、いつもいろんな方にご参加いただいて、
ありがたい限りです☆
いつもお気に入りのデザートを造ってくれる妹にも感謝です☆
この日は、
生徒さんが、オレンジケーキをつくってきてくださって、
それから、妹のは、ココアチコリーコーヒーゼリーです☆

お話は弘法大使の11の教えの話でした。

漢字で十一ってたてに書くと、土の字になります。
11の教えは、土にかえるという意味で、「輪廻転生」です。

心の扉が開いている、閉じているを基準として物事をみると、
「カルマ」(というと、なんか恐ろしい感じがするのですが)
発したものが帰ってくる。には、
いいものを発する

いいものというのは、物事はいろんな捉えかたがあるから、
物事にオープンでいるということが、大事なことだと思います☆

閉じていたら入ってこないもんなぁ・・(●^o^●)



毎日充実しています☆
[PR]

by mihodontan | 2014-05-28 18:48 | 舞台 | Comments(0)