人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーキング

ウォーキング_c0180209_2193479.jpg

ウォーキング_c0180209_2193471.jpg

今日はウォーキングにいきました、何ヶ月ぶりだろう…ずっといきたかったけどなにかといろいろあって、行けませんでした。

天川村に行った時は、すげーってなったけど、地元の近所でも充分に、日本の気候と大地の豊かさを痛感させられました。

今日行ってみると、最近、ずっと、アフリカのことを調べたりしているから、
公園に水が溢れていたり、木が沢山あって、木陰ができていたりすることに、感動してしまいました☆
はたっ、と立ち止まってしまったもの。

水の音が耳に心地よく、風が肌に優しい。
緑の瑞々しい香りがする。

これ、アフリカの人たちからしたら、天国みたいだろうなあ。
水が豊かな国は、世界の中でも、稀です。
日本は物に溢れているから、いろんなことに鈍感だけれど、
少し見聞を広げてみると、なんともバカな自分に気がつくのでした。

でも、気づくことができたから、これから気をつけるんだ☆
それから、それを体感して感謝することもできます☆


いい休日でした☆

歌も着々と前よりずっと楽に、歌うことができるようになってきました☆

吹田のミュージカルの本番で、何気無いのに技術的には難しい曲を
いただけたために、
また前よりも歌えるようになってきました☆

歌は歌っては録音を繰り返すのですが、

ピッチをあげるがキンキンうるさくない高さを保つには…
が課題だったから、大分練習したから、
前歌ってた歌が楽に歌えるようになっています。

何事も、一生懸命やれば☆


今日もありがたい一日でした☆
Commented by 酒井善之 at 2014-05-06 19:05 x
水や食べ物がある幸せに気づく事って大事だと思います。水がある、食べ物がある、着る物がある、病気にならない為にワクチンを打てる、勉強ができる、健康な子どもがうまれる、親が息さいである、趣味がある、寄付ができる。争いごとがあっても、子ども達が何を望むか?それは『勉強』でした。大学を卒業して、僕が何をしているかというと、『週3日カフェで働いて、その給料と障がい年金で、募金をしている』『台本を書く勉強をしている』『体を鍛えている』これぐらいです。
Commented by 酒井善之 at 2014-05-06 19:16 x
1日、1日が大事。僕らは何百年も生きるわけじゃないのだから。今、ここでこうして生きている事は奇跡なのだから。

みんなしあわせであればいいなぁ。
Commented by mihodontan at 2014-05-07 22:25
機会が重なって、アフリカのことライブで伝えるだけど、
見聞を広げると、私の住んでいる日本の豊かなことが、
実感できる、現状の豊かさが体感できれば、そこから出来ることを
見つけることができるね☆

私のできることもほんのわずかだけど、
自分の手の中にあるものを活かすことに希望を持ち続けることはできると思うから、できることを一生懸命やるね、
そうしたら、その生き方から、周りのひとが気づくことができる、
言葉で言っても、変えられないものも、
気づきがあれば、その人は変わるもんね(^◇^)
by mihodontan | 2014-05-04 21:09 | 日常 | Comments(3)