幽霊

c0180209_237944.jpg

庭先のプランターのお花です(●^o^●)

花の生命力はクリアで美しいです☆

今日はお掃除をしたりできました、私の部屋すぐに資料とか、服とかでごっちゃりなるので、
お掃除して少しすっきりしました♪

職場とか出先ではなくって、おうちにいる時間が少し長くとれる日は、
おうちにいるからできることをしたいのですが、
なかなか時間足りません。
元来私はやりたいことや、興味が多いのかもしれません☆

先日はうふふの会のみなさんと、お話ができました。
ここでも、「感覚!!」のお話になりました。
最近ずっとこの、感覚で!の言葉が届いてて、なんかわからんけど、
そうしようと思っています。
先日は携帯を忘れました。

でも忘れたら忘れたで、なんとかなる。

携帯見ない時間に、他のことがはいってきたり、
頭の先から、お空につながっていたりするのがしっかりわかるのは、感覚!!の時です。

この感覚は、
水道から水がでて幸せ。
今日もご飯が食べられて幸せ。
お風呂に入ることができて幸せ。
お布団があったかくて幸せ。

の感謝の気持ちにつながって、そして、すべての出来事に意味があり、楽しい感覚まで
つながっていきます。
こうなったらいいなぁ(^-^)☆

そして、その幸せのぴっかぴかで活動したら、幸せのぴっかぴか伝染。いいなと思います。

c0180209_237975.jpg


6月の本番の万博設計04「幽霊’」に行ってきました。
まず、原作のイプセンの戯曲を読みました。
なんか、文字を声にしてそして、聞くうちに、いろんなことがわかってきました。
イプセンが当時この「幽霊」を上演したとき、上演禁止になったそうです。
それは、当時の社会のありかたと、そのありかたを暴露したからなんですが、
その当時の社会とそこに生きる人々の生への執着が、
戯曲として昇華されているような、そんな作品です。

今回上演するに当たっては、原作をそのままではないのですが、
原作があったうえで、
キャストも決定して今日は読んでみたのですが、
この「幽霊」の登場人物は、どれをとっても、その社会の濁った空気を吸い込んでいて、
これはひどい、これはすごい、これは、面白い・・・
とても人間臭いです。

舞台セットや、演奏や、演出なども、わくわくする感じです☆

セリフ覚え期間がやってきた!一生懸命します(^-^)
[PR]

by mihodontan | 2014-04-23 23:07 | 舞台 | Comments(0)