ガベコレ準備公演

準備公演無事終演しました☆

今回は、1時間の小品でしたが、いろんな発見や、面白さがありました☆

まず、本番後の、BARでのお話。
公演うったあとに、すぐに、感想やご意見が聞けました。
公演にはアンケートのご感想というのは、書いていただいたりしていて、
文字でのご感想は、入ってくるのですが、
なかなか、すぐにお話するってのは、ないことなので、
本番よりも、おしゃべりをする、本番後の時間を楽しむことができました(^-^)
c0180209_20374683.jpg

今回のお衣装は、持ち寄ったりしたものがおおかったのですが、
私、ワンピースってなかなかもっていなかったのですが、
探し始めて、押し入れなんかを探していたら、誰も頭になかった、
昔おばあちゃんが来ていた、洋服たちのなかから、今回の
青紫のワンピースがでてきたんです。

おばあちゃんは、とてもおしゃれで、色はそういった紫いろが好きでした。
私がきてみたら、ぴったりでした☆
きっとおばあちゃんが、ここにあるよいいワンピースって、言ってくれたんだと思います(^-^)
c0180209_20512213.jpg

初めのみんながしゃべっているシーンは、
ゴミのこと8分。道案内3分でした、あらいさんだけは、バイトの話でした☆

私はゴミのこと詳しくなかったのですが、
今回は、見に来てくださったお客様のお話を聞いたり、
それから、調べたりするなかで、
「ゴミのこと」や、「大阪」のことを考えたり、詳しくなったと思います。
街の場所や、なりたちも、なるほどって思ったり。
それから、ダンスについてもすごく考えたり、
感じたりしました☆

c0180209_20373160.jpg

ダンスは、とても好きだったんですが、
大学で勤務することをきっかけに、ダンスに通うことをやめてしまいました。

ダンサーとしてではなくって、役者として。
そういう過去があって、
今でも、関わらせていただくお芝居にダンスがあるときに、
実はとてもわくわくしていて、
踊りたくって、身体を動かしたくって、という気持ちがあって、
だから今回のダンス公演は、
私が、ダンサーではなく・・・しかしそれから・・・の続きが訪れたような、公演でした。

みなさんにいただいたご意見や、いろんな知識などは、
私はしっかりメモをとり、頭にいれてみました。
それを踏まえての、
2回目の準備公演と、本公演が、私自身もとても楽しみです(^-^)

さてその時間が訪れるまで、一生懸命に、いろんなことをしながら進んでいきますので、
どうか、みなさま、温かいお気持ちで、見守っていてくださいね☆

頑張ります(●^o^●)☆
ありがとうございました!
[PR]
by mihodontan | 2014-04-21 20:37 | 舞台 | Comments(0)