コミカレヨガ

本日はコミカレヨガの日でした☆

本当に、お時間いただき、お越しくださった皆様、ありがとうございました(^v^)☆
インナーマッスル編だったので、
一つ一つ、重要な、インナーの説明をしつつ、
ポーズをとっていきました。

キープが大変なポーズも、ちょっと頑張ってみると、いらない力が抜けて、
リラックスしてきます。

呼吸をしっかりと深くすることで
より落ち着くこともできます。

ヨガを楽しむにあたって、ご自分の今の柔軟性を気にされる方が多いのですが、
人と比べるのではなく、自分と向き合うことが大事なので、
実は柔軟性はあまり関係がないのです☆

ヨガの後は懇親会として、みなさんとランチを楽しみながら、
いろんなお話をしました。
色でさまざまなことがわかる方がいらっしゃって、服や、心の色や、自分に合った色などの
お話をしてくださいました(^v^)☆
今日の私のお洋服は、ターコイズブルーにアクセサリーだったのですが、
自分でコーディネートを意識したわけではないのですが、
講師としてや、創造性が表れているといわれて、面白いなと思いました(^-^)

私もある程度の知識はあって、身につけないようにしている色というのがあります。
それは悪い色ということではなくて、その場に合わせた色です。
人の前に立つときは、黒やグレーは避けますが、
舞台の裏方さんの時とかは、黒を身につけます。
これは、
なんとなく感覚的に、色のエネルギーを借りている感じがしているので、
カラフルなもの、キラキラしたものを身につけているときは、
自分も元気な時だったりします(●^o^●)

緊張感が抜けないかたのお話や、けがのお話も聞きました。
けがをするということ事態は、あんまりいいとは思わないかもしれませんが、
それによって、自分自身を護っていたり、助かっていたりするのも事実なようです。

後は睡眠の話もしたりしました。
物を食べることで、消化することに内臓が疲れるので、
それをいやすために睡眠をとるともいわれています。
睡眠時間や、健康というのは、一律に、何時間というわけではなくて、
個々によってちがう。
それは食事の量にしても個々に違っているんですが、
なんだか、1日3食。それが普通なような気がしてしまっているだけなんですね。
と、そんな風なお話をしました(^-^)☆
c0180209_1913620.jpg

その後は、KAGAYAさんの「銀河鉄道の夜」を観ました。
沢山の方々と、一緒の作品をみる企画に参加するのは初めてでしたが、
それぞれの作品に対する、感想や、態度がちがったのもとても面白かったです。

私は何年も前から、このプラネタリウムが観たくて、
今どこでやっているか検索したりしていたのですが、
いつもやってなかったり、日本の遠いところで上演されていたので、
観るのは無理かなとあきらめて、
ユーチューブで、蠍の火のとこだけ観たりしていましたが、
知り合いの方から、教えていただき、いつ見に行くかなと思っていたら、
企画を立ててくださる人が現れ、
チケットの手配や、道案内まで、していただきました。


やっぱりプラネタリウムの天井で観ると
すごい感覚で、浮遊しているようになったり、
鳥のように進んだり、汽車に乗っているようだったりしました☆

私、フランスのミュージカルも、観たい!と思ったけど、
フランスまでいくのはちょっと・・・と思っていた、3作品が日本に全部来て、
全部観たこともあって、
なんか、自分の引き寄せ力が誇らしくなってきました(笑)


c0180209_1913692.jpg

その後は、プラネタリウムを観た方々で、また懇親会をしました。
ここでもいろんなお話を聞くことができました☆
観終わって、後ろに歩いていた、親子が、
「メーテルや哲郎じゃないねん」っていっていて、面白かったのですが、
一緒にみにいった方の中にも、銀河鉄道の夜のお話をあんまり知らない方もいらっしゃったり、
プラネタリウムが観たいというかたもいらっしゃって、
それぞれでした☆

それから寺ヨガの企画のお話もしてきました(^-^)

今日はなんだか、いつもと違った一日でしたが、とても楽しかったです☆
[PR]

by mihodontan | 2014-03-22 19:13 | ヨガ | Comments(0)