人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラ新年かくし芸大会

キャラ新年かくし芸大会_c0180209_2259472.jpg

これは先日のランチです☆

さて、今日は、キャラの養成所のかくし芸大会でした☆

みんなは、3月のオーディションまでラストスパートですね(●^o^●)
少しでも、みんなの役にたつレッスンができるように、いろいろと考えています♪

かくし芸は歌あり、ダンスあり、楽器演奏あり、コントありで山もり会でした。

それから、先生チームと生徒チームでのミニゲームもあり、
先生チームがみごと勝ちました(笑)
景品嬉しかったなぁ。


そして、食べ物を食べて、
急きょ、先生チームもかくし芸するってなって、
やすにっちゃんは、物まねをして、
私は島さんのギター伴奏に合わせて歌いました。
島さんもうたって、
あしはら先生はトークで、沢井先生もトークをしました。

みんな急に言われても、こなすから、さすがです。

歌は、島さんが昔ギターと歌の練習をしてはったんだなぁということがよくわかる、
紙のまわりがすこし茶色くなった、手書きの歌詞とコードが書き込まれたノートから
選びました。
新年早々とても楽しかったです☆

歌を沢山練習してきて、よかったなぁと思います。
好きな歌を、どこでも歌うことができて、いろんな人に伝えることができるからです(●^o^●)

私は耳で歌を覚えることの方が得意で、楽譜を読むのはちょっと時間がかかったり、
楽譜の場合、音をとるのに、ピアノがないとだめなのですが、
ヨガのサロンのみなさんは、作曲も演奏もされるので、

先日いただいた、吹田ミュージカルの私が歌う歌を、ピアノで弾いていただきました。
サロンの方々は、楽譜を見ただけで、すらーっと一回で弾かれます(@_@;)
アイホンで録音させてもらって、
覚えて練習をしています。

とても不思議な音楽で、作曲の佐藤心さんが、いろいろ考え張ったのがよくわかって、
聞いただけで思い浮かぶものがあれこれあります。
だから練習もとても楽しいです☆

今日も楽しかったです(●^o^●)
by mihodontan | 2014-01-08 22:59 | 日常 | Comments(0)