yoga

ヨガのレッスン、今年初めは、しっかりと身体を動かして、
今年の目標や、希望を、お一人お一人紙に書いていただきました(*^_^*)

デザートは、にんじんとレモンのシフォンケーキでした☆
そして、はちみつのお紅茶でした
とてもおいしかったです(●^o^●)

弘法大使の教えは、ひ、ふ、み、よ・・・の中に含まれるとても大事な教えです。
もともと、ひ、ふ、み、よ、というのは、インドの言葉だそうです。

言葉、とても重要ですね。
水の結晶も、言葉で美しくなるし、
自分も、人も、エネルギーを上げることができる、魔法です。

よい言葉を口にすることで、よい仲間に恵まれ、幸せに生きることができます。


身体もそうですが、心を鍛えることができるということが、ヨガのすごいところです。

c0180209_15421846.jpg

さて、レッスンの後は、
今年のヨガの企画の打ち合わせをしました☆
奈良や、大阪の企業の方々と一緒に、いろんな企画が持ち上がってきました。
なにか、私がこれまで、培ってきたことをお伝えできる、素敵な機会ができて
本当にうれしく思います。
お伝えすれば、また新しい知識が入ってくるというもので、

そういうように、バランスがとれているのですね。

本を読んだり、レッスンをしたりして、
みなさんに、有用なことをお伝えできるように、今年も励もうと思います(^-^)


さてさて、ここ数日は、もうすでにばたばたとして、
でも、年末までのばたばたではなく、
ゆったり集中しながら、ご飯を食べながら、いろんな方々とお話したりしながら☆
すごしていました☆

いろんなお話をしていると、面白いことを発見したり、もっと考えるきっかけがみつかったりして、
実に有意義です。
その中から、気になったことや、必要なことをみつけだすと、それが
向こうからこちらにむかって歩いてくるような、感覚です。

早速ヨガのレッスンの構成のアイデアをえることができ、
友人に教えてもらったのですが、中村天風さんゆかりの、ヨガの方と、
ラッキーにも、お会いすることができました☆☆


いろんなメッセージを書きためています(●^o^●)

c0180209_15421812.jpg

これは、そばの生地で、とてもおいしかったです☆
[PR]

by mihodontan | 2014-01-07 15:42 | ヨガ | Comments(0)