登山

c0180209_155394.jpg

さて、今日は毎年恒例の、登山でした☆

今年は、快晴に恵まれ雲ひとつなし。
きっといい年になると思います(^◇^)♪♪


神様の御山なので、とてもすっきりした気分になりました(*^_^*)

日本の神様は、とても厳しくて優しいです。
今日はいらないものをとっていただいた気がしました。



帰りはランチを食べました。


善哉善哉☆

御山は、結構歩かなくてはなりません。
山の中腹辺りになると、冬でも汗が流れます。

私は今年も登ることができたこと、それからみんなでランチを食べたり、
お話ができたことに感謝できて、よかったです☆


今日は心の水の話です。
心を一杯のコップの水にたとえます。
この水が、濁ってしまわないように、きれいな水をたたえていたいです。
自分の言葉や、誰かの気持ちで、すぐに濁ってしまうものなのですが、
それを、きれいに。きれいなしずくを人にも、自分のコップにも、滴らせることができたらいいですね☆

よい心がけ。言葉。思いをもって進んでいきたいと思います。

今日も感謝にあふれるとてもいい一日でした。

それから今日は、水たきも食べるんです。

うれしい日々に感謝をこめて(^-^)
[PR]

by mihodontan | 2014-01-03 15:05 | 日常 | Comments(0)