幸せな日

今日はヨガのレッスン最終日でした☆

何年続けられるかななんて、思いつつ、出来る限りしようと続けてきて、
いろんな人と出会い、今年はお寺でヨガができたり、
講座を持たせていただいたりと、参加してくださったかたに喜んでいただけて、
本当にうれしく思います。
これからも勉強して、お伝えで来たらいいなと思います(●^o^●)
来年は、またいろんなヨガの企画も持ち上がってきそうで、私自身も楽しみにしています☆

ありがとうございました。ございます☆☆


今日は、美容院に行きました。
なんというか、私の周りの方々、とっても目に見えないものをよくわかっていらっしゃる方々ばかりで、
美容院のお姉さんもそうだし、歯医者の担当の先生もアシスタントの方もそうです。

で、最近、気になっていることは、「想念」です。

想念は、目に見えないし、耳に聞こえないけれども、私たちの思いです。
思いは物にも宿っているし、自分を支配しています。

私は歯の矯正をしていて、残った親知らずが、埋まっていて横向いているから、
抜くのがいやで、痛いだろうなぁと思っています。

今日美容院のお姉さんに、
そう思っているから、きっと親知らずを抜くときに、痛くて抜くのが大変だろうねと
言われました。
なるほどー。

だから、きっと全然腫れないし、大変でなく親知らずが抜けるって思ったら、そうなるよ。と
言われました。


これは思い癖のようなもので、ようするに、思いの力の通りになるのだから、
そう思っていたらそうなるということなんです。
だから、私たちはそういった経験によって、自分でそのようにしているということなんですね。
自分のことはよくわからないとしても、
人を客観的にみていると、よくわかったりします。

チャネリングを教えていただいた、ジョンひらのさんが、
生前、感覚が鋭い人は、その想念によって、時には、ビンタをされたとおんなじように感じると
おっしゃっていました。
このような地球の流れの中で、感覚が開いてきて、見えない聞こえないものを感じ取る能力が、
普通になってきているなかで、
どんなに隠していようと、もうまるみえです(笑)
隠していたらばれないだろうというのは通用しない世の中になっていくということでしょうね(●^o^●)
そして今までの、狭いルールが壊れていく。



人間には、運命と宿命がありますが、それを変えることができる「自由意思」というものがあり、
その自由意思をうまくコントロールすることが、
すべての希望や、理想につながるのではないかと、思います。
自由意思は、神様にいただいた創造力なのかな。
それから自由意思というのは、流れに身をまかせるというのとは、
ちょっと違うと思います。自由意思で、自分がチョイスするということだと思います。


自由意思は、自由に発想をする、自由に思うことですが、
これだけだと、結果が思わしくない方向に行くので、ベクトルが大切です。
そして、自分できづかない、想念のかたちによって、その自由意思が、
不自由に使われているということなんだと思います。

たとえば、
人を殺すことも自由意思です。
しかし、人を殺した人は自由意思を表現しましたが、殺されは人は、殺されたくないという
自由意思を踏みにじられた。
ここにカルマが生まれるといったようなことで、

では君も殺される気持ちを味わってみなさいってこと。
やりたいですか??(笑)
普通いやだと思います。
でも、そういう学び、そういう状況もある。

だから、自由意思のベクトルには、なかなか言葉ではむずかしいけれど、
「思いやり」が必要だと思います。

そして「思いやり」もどこまでも深い。
ヨガでは、座禅を組んだ、膝から、前に手を差し伸べることをするなと言います。

人間の頭で考えたどこまでが、思いやりでしょうか?
きっとそれはわからない。

その人が生きるための思いやりのかたちをして、自分が寄りかかるための思いやり。
その時表面が優しいかたちを装ったものが思いやりでしょうか?
その時の満足だけの思いやりで、思いやられた人は、本当に生きていけるのでしょうか?

と考え、本当の道を進まれたのが、
イエス様やお釈迦様だなぁと思います。


引き寄せの法則というのは、だから、
自分の心のかたちが元になっていて、
物事に対する、自分の想念が、そういったものを引き寄せているように見えるということなんだなと、
ちょっと腑に落ち、それから、自分の中の、いろんな物事に対する想念に、
気づくこと。想念のかたちを変えることなどの、ことが、
最近のメッセージをまとめると、そんなふうです☆

書ききれませんが、一生懸命書いてみましたが、文字ではちゃんと伝えきれないけど、
頑張りました(^-^)☆

ある方が、病で魂の声に気づかれて、一生懸命文章を書き、
伝えようとしている姿に感化されて、私も頑張ってみましたよ☆
あなたの命に感謝をこめて(^◇^)
c0180209_2333128.jpg

c0180209_23331227.jpg


c0180209_23332693.jpg

c0180209_23332637.jpg

今日ウォーキングをしてお掃除をして、歌を歌いました。
幸せな休日の空は、本当に美しく輝いていました。
緑の木々の健やかな声と心も透明に輝いていて、
私の魂もそれに呼応して、輝いて、喜びにあふれていました。
後ろの観音様もぴかぴかして、温かかったです☆

幸せな日でした☆感謝感謝(●^o^●)
[PR]

by mihodontan | 2013-12-24 23:33 | 日常 | Comments(2)

Commented by ☆とくだ☆ at 2013-12-25 12:23 x
さるちゃん、今年最後のヨガレッスン、お疲れ様でした!
なかなか予定が会わなくて行けなかったけど、来年はもっと通いたい(^^)また案内ください♪
今年一年、特に、幼児たちではほんとにお世話になりました!どうもありがとう。
忙しそうだけど、体に気をつけてよい年末年始を♪
Commented by mihodontan at 2013-12-25 22:06
とくちゃん(●^o^●)☆
メッセージありがとう!うん是非是非☆☆
そだね、とってもお世話になったのはこちらこそだよ(^-^)
その時は大変だったけど、とっても貴重な体験だったし、
楽しかったね☆
感謝の気持ちでいっぱいです(●^o^●)とくちゃんも、
体調気をつけて、素敵な気持ちで、みんなを魅了してね♪♪