ヨガとミュージカル

c0180209_22382474.jpg


今日はヨガのレッスンでした☆
月曜日のレッスンは、これで今年最後でした。
まだ、そんな気はしていないのですが、「よいお年を~♪」と言いました。

最近は、ヨガの教室に、とってもやる気のある方々が、通ってくださっていて、
ものすごい盛り上がります。
ティータイムの時は、話すことを、メモをとっておられます。

私もやりがいがあります。
臓器のことや、ポーズや、食べ物のことを、お伝えして、
一人でも、そういった大切なことを、大切にできるように生きてくださればと思います。

身体と食べ物と精神。はつながりが深いです。
日本人は、保存料を年間4kg食べているそうです。

4kgと考えると、とても気持ちがわるいですが、
外食や、コンビニ食が多くなればなるほど、害のあるものを食べることになるんですね。

ものを大切にする心。を培うためにも、自炊したり、素材を選んだりすることが
大切だと感じます。

デザートは、ごぼうとくるみのココアパウンドケーキでした☆(●^o^●)
腎臓と、食薬のお話。などなど。




c0180209_22382498.jpg

それから、吹田ミュージカルのお稽古に行きました。
先日本番終わられた、七重さんが演出助手です☆
心強いです(●^o^●)

人数が沢山なので、初めからあたりながら、進めますが、なかなか大変です。
私の役は、とっても素敵だけど、動きや、声や表現を、結構手をつくして考える必要があり、
それが、うまくいったら、とても面白い役になりそうです。
造りがいがあります。


歌も沢山です。
まだ、曲が出来上がっていませんが、できあがったら猛練習したいと思っています。

先日、必要があって、
歌を一曲録音しました。
プロの録音技師の方にスタジオでとってもらったのですが、
音質がとってもよくって、なんか、歌手になった気分!(笑)
いやいや、一応仕事してるんで、プロなんですが・・・

仕事で音をミックスしてしあげる、歌の録音とかは、したことあったのですが、
自分の声がそのまんま、あまり加工せずにボーカルとして、はいっているのって
なんだかとても新鮮でした。
課題もよくわかります。
ミュージカルの歌や、英語で歌ったりいろいろあるのですが、
今回は、美しい日本語を歌に乗せてお届けできることが、何よりの喜びです(●^o^●)

言葉と音楽と身体に乗せて、メッセージが伝わりますように☆
観音様と一緒に、一生懸命します☆

このどんたん日記を始めたころに比べて、
どんどん、心の解放に向かっている気がします。

不思議なことに、
私は、年々、浄化が進んでいるようで、
普通やったら、ヒプノセラピーとかで掘り起こしたり、見つめたりすることが、
自分の夢の中でわかったり、
日常生活の中のチャネリングだったり、メッセージだったりして、
どんどん開いてきている。
年々そうです。

そして関わらせていただく人たちの心や、温かさに見守られ、囲まれて、
とっても幸せに思います。

感謝、感謝。
ありがたやありがたや☆
[PR]

by mihodontan | 2013-12-23 22:38 | 舞台 | Comments(0)