ライトハウス~☆

子供たちのレッスンでした。

子供たちのレッスンは、コンクール最終のレッスンで、今まで一緒に演技の練習頑張ってきた
子供たち。お母さんや兄弟たちの前で、一生懸命、取り組んでくれました。

途中で泣いちゃう子も、あきらめないで、自分の言葉で、先生の私に、
やるかやらないか、頑張って伝えてくれました。
泣いちゃったけど、泣きながら「やる!」ていって、セリフを考えながら、お芝居を続けてくれました。

とっても難しいレッスンをしています。

私が受け持っている子供たちは、出来る子供たちだからです。
コンクール最後で、来クールからは、違う先生になります。
一歩進んでは一歩下がるのこと、何回も何度も伝えて、少しずつ出来るようになってきて、
これからも楽しんで取り組んでいってくれたらなと願っています。
本当に大好きな子供たちでした。
私がその事務所で、幼稚部のレッスンを持たせていただいてきた初めのレッスンから、一緒に
頑張ってきた子供たちでした(●^o^●)
私は先生としてのことや、大人としてのことを沢山教えてもらったんだと思います。

ほんとにほんとにありがとう☆感謝の気持ちでした☆
c0180209_2327122.jpg

ごはんを食べて・・・


今日は2月末3月初めに出演させていただく、空の駅舎さんの、プレ稽古でした。
アイホールです。出演者の方々は、ほぼ、共演したことがあったり、
知っているかたばっかりで、とても居心地がよい感じです。
今日は、ちょっとみんなで、準備体操をしてみたりして、
稽古場で笑いながら、それから、読み合わせをしたりしました☆

小笠原さんがいます。わくわく(笑)
今日も、稽古終わり少し飲み会に参加したのですが、
ギゾーさんと、小笠原さんの会話が、とても噛み合っていなくて、噛み合っていて、
大笑いしました。
ギゾーさんは、お酒が入ってくると、会話に地雷がいっぱいあるから、
それを処理するのが、松崎君で、処理を管理するのが、みたむらさんです。
なんかつさんは、今日はいなくて、
ともにょのとりごえくんも、今日はいませんでした。
c0180209_23271211.jpg

いとうえりちゃんが、手作りのお菓子をつくってくれました。
あやちゃんと、いづみちゃんは、しっかりしていて、静かです。

どんなお芝居になるのかなと楽しみです(●^o^●)

お芝居できるのありがたいです、一生懸命します☆

チケットは本日22日より販売開始です♪
[PR]

by mihodontan | 2013-12-22 23:27 | 舞台 | Comments(0)