人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会と顔合わせ

発表会と顔合わせ_c0180209_22475590.jpg

発表会と顔合わせ_c0180209_22475521.jpg

今日はシニア声優学校の第一回目の発表会の本番でした。

とても緊張しました…

私自身は、間におしゃべりして、最後ちょっと歌うだけなのですか、

急遽こられなくなった方の代役して、
それから何よりも、
皆さんは、舞台経験があまりない方々で、
その緊張感が伝わって来て、
不思議ですが、
自分の両親や、おばあちゃんの年齢の方々なのに、
心配でドキドキするんです、なんだか複雑な気持ちでした笑

そして、本番は練習やリハーサルの中で一番いい舞台で、さすがでした。
四月から月一で、四人の先生で、私が演技担当で、皆さんとかかわらせていただいていたのですが、
レッスンのなかで、お話させていただいたり、
レッスンの課題を通して、
みなさんの人生の時間が垣間見えたり、とても気持ちが温かくなったり、大笑いしたり。

それは、幾つになっても、
諦めない、一歩踏み出して、この場所に参加して、学び、ずっとやりたかった「表現」をやってみるために、
この場所へこられたみなさんの、エネルギーだと、実感しています。
そのエネルギーが、言葉にのって、舞台にのって、伝わってくる本番。とても感動しました(*^_^*)

それからサプライズ。
みなさんで用意してくださってたんです。花束!
嬉しかったです。泣きました笑

短いですが、一つの作品の台本や、構成や、音響、照明など、
すべて考えて指揮するのは、
私に出来ないというのは、今でも変わらない思いですが、
みなさんのエネルギーに背中を押されて、
とても拙いものに、彩りを添えていただき、今日本番が迎えられたことが、
とても嬉しくて、みなさんの気持ちがありがたくて、
緊張でいっぱいで、
なんかよくわからん、気持ちです笑(^人^)

無事終わってよかった(^○^)
素敵な素敵な全体写真撮ったのですが、
掲載出来ないのが残念!

そして、吹田のメイシアターのファミリーミュージカルの顔合わせ、読み稽古でした☆

すごいボリュームの本で、
しかも、私の役、
どんなふうにしゃべるのか…まだ、想像か足りない、そんな役です。
あったこともないし、どんな声なのかもわからないや…。
引き出しにない役が来ました。
そして沢山歌います。
創り甲斐がある!!と、気持ちを強く持って、いろいろ想像して、いろんな資料を探って、格闘します笑

でもきっと、面白いのができます(*^_^*)

感謝して一生懸命やります(^○^)
たくさんありがとうの今日でした☆
by mihodontan | 2013-12-12 22:47 | 舞台 | Comments(0)