Message

Message。

ここ最近、ずっと言われていることがあって、それが不意にまたやってきました。

その都度、私の役割ってなんなん??
とか思っていましたが

どうも、
では、無条件に「面白いものを創るっ」てなったら、いったいどんなものを造りたいか?
ということらしいです。

ほっ(°_°)!
うーん!いつも、できない条件のなか
から、創造をする無意識癖がついて、そんなこと考えてもみなかった。

でも、お金も人もさておき、
こんなんやってみたいねんを、考えてみると…

やりたい作品が自分の中に幾つかある。…確かにあります。
それから、こんなシーンを造りたいというのも、
いろんな映像や、舞台の中に確かにある。

そしてこれはきっと自分が納得できるってことになるから、そこは、やっぱり、全体のことをよく知っておく必要がある。

これは、できるできないにかかわらず
じゃそれをするとしたら、
どんな人が必要で、周りにどんな人がいるかの、見方も変わってくる。

原石みたいな人。
変化していくことのできる人。
諦めない人。

音、音楽、身体。
世界に魂が伝えたいこと。
を見つけること。

らしい。
私自身は面倒くさいんだけど笑
そんなことより、やりたいことが、できる時間は限られている。本当に準備をして、本当にやりたいことを、するとすると、一生の時間は限られている。
納得のいく作品をもっと造りたかった。と後で思わないためのリミットは、
急ぐこととはちがうんだけど、あるのだということ。
なんかそんなこと。


一生の時間のことを思うと、私などは、先を考えることしないから、覚悟がなくて若干ひるむ気持ちがでてくるんだけど、現実そうだから。
だから、やりたいことをするために一番やりたいこと、創造をするんだそうです。

今を観察して、未来に繋げる。
原石をみつける。

そんなメッセージ。
自分でも今生きている私からなんか遠く離れてるようなことを受け取って、自分でもそれがやりたいのかどうか、よくわからないんだけど、
ずっとそんなメッセージをことあるごとに受け取っていて、なんか困る。
自分でもわからへん。
面白いものを造りたいってことは、
具体的にすると、こういうことだよということなのでしょうか??

まだよくわからない。

光。ありがたいです^_^
[PR]
by mihodontan | 2013-10-24 12:50 | アート | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan