よーじたちのお稽古

勤務してお稽古。

勤務中にいろんなことを考えつつ、
昨日はいろんな理由をそぎ落として、
そして今日は
自分の意識をすこし入れ替えて、いろんな重たいものを手放してちゃえってしたら、
えらい光が見えてきました。

自分から、こんなに光がでてた~ってこと、少しの間、忘れてて、
そしたら人からも沢山いろんな色の光が出ていることも思い出して、それを
きれいだなとか、信じてみたりしたらいいんだ☆

と、グランディングしたところ。




今日はりえ先生のダンスの振り付けから。

ダンスは、ダンスっぽいダンスは、とっても久しぶりに踊ります。
でも、ヨガしているから、
インナーが強くなっているらしく、いっぱい動いても全然大丈夫。
汗はかくけど、筋肉痛にはならないし、軸がぶれない身体になっているみたい。
ヨガさまさまです(*^_^*)


そして、みんなの熱気で、稽古場の床が、湿って滑る。から靴を脱いで、靴下でダンスしました。

シーンを造るところは、市川リーダーのもと、いろいろやってみる。
初めはみんな探りながら、動き出すまでに時間がかかったりしたけれど、
今日は、みんな頭で考えて、周りを見ながら、それぞれがいろんなことをしつつ、
可能性を探ることができました(*^_^*)

こういった稽古のやり方は、なかなかしないから、一つにまとめていくには、もう少し時間が必要だけど、
瞬発力や、アイデアを試すお稽古としては、なかなか高度なやりかたです。
もっと慣れてきたら、もっと楽しくなりそうです☆

それから、演出の三枝さんもそのお稽古を見守ってくださいました(●^o^●)


こういった稽古が実現するまでになかなか大変だったけど、
それぞれに学んで、自分の居るあり方や、意見の取り入れ方、全体の持って生き方など
気づいて、できるようになってきたことがとてもうれしいことです。

さて、さて、今日も、衣装のプランを考えるために、みんなで仮衣装を着てみたりしました。
衣装も、
全体を考えつつ、台本を読み込むことも、
大変だけど、
やってみて、話してみて、いろんなことを考えていったら、かたちになってくる。

まだまだまとめたり、膨らませたりしなくてはいけないことは沢山あるけど、
ほんとうによかった☆

さて。
[PR]

by mihodontan | 2013-10-22 00:45 | 舞台 | Comments(0)