歌うことができた

台風の後の川の氾濫などで、朝から電車のダイヤが乱れていたけど、
予定通りに到着、雨にもさほど降られずに移動。

さて、今日は子供たちのレッスンの今クールの最後の日だったので、
お父さん、お母さんに発表するために、子供たちは緊張しながらでも、
一生懸命頑張っていました。

本当に少しずつだけど・・ちょっとずつ、いろんなルールが守れるようになってきた。
毎回、大暴れして、言うこと聞かなかった子が、今日は頑張って、言うこと聞いてくれた。
なんか、嬉しかったです(^-^)

子供たちのお母さんたちとお話しすることできました。
お母さんたちもわからないことがいっぱいのかな、
子供たちがやる気がある場合は、やっぱりお母さんも一緒に頑張らなくっちゃって、
一緒になって、考えてもらいます。
だって、
子供たちだけでは無理です。

それからやっと時間が少しできたので、
歌を練習しました。
歌詞を覚えなおして、
歌を録音しては、聞き返して手直ししていきました。
c0180209_1925210.jpg

秋が本格的になったですね。
台風が夏を持って行きました。
ウォーキングは、好きな歌を聞きながら、歩きました。
ウォーキングもやっとの久しぶり。
金星がまずみえて、
じかんがたつにつれ、他の星がみえて、お月さまがきれいでした。
もう夜だから、人がいないから、
歌いながら歩きました。

歌のレッスンしていると、時間がいっぱいあっても足りない!
2時間くらい歌っても、やっと一曲をちょっと練習できたかなというくらい・・
課題曲は何曲かあるんだけど・・・

今日は歌うことができて、緑の空気を体感できて、とても楽しかったです(^-^)☆
[PR]

by mihodontan | 2013-09-16 19:25 | 日常 | Comments(0)