安楽寺 寺ヨガ

c0180209_1923136.jpg

c0180209_16592729.jpg

c0180209_1659271.jpg


今日は寺ヨガ第二弾でした。

朝早く起きて、移動、奈良に到着。
妹の作った、サツマイモのムースをもって行きました。

駅に着くと、いい空気。
車で移動して、車とめるるところは、
バッタや虫がいっぱい。
地元から電車に乗る前も、スズメバチに遭遇して、あわわとなったのですが、今日は
虫にいっぱい会えました。
道端に栗がいっぱい落ちていました。

都会にもこれくらい、緑があったらなあ〜♫

今回も参加してくださる方々が、集まってくださって、お寺の中で、
自然の音を聴きながら、呼吸を整えて、しっかりと自分に集中していただきました☆

途中で、マクロビオティックのクッキーと、サツマイモのムースを食べて、お話タイム。
質問に答える時間となりました。

そのあとは、しっかりとヨガ。
ゆっくりと進めたので、難しいポーズはないけれども、効き目の高い、内容になり、レッスン途中から、眠くなる方々、きっと今日は快眠だと、おもわれます。

ご飯は、移動してマクロビオティックの献立。
とても美味しかったです。
私はなすびにぬってある、枇杷の味噌ペーストがとても気に入りました。
枇杷のアミグダリンの話は、ヨガの講師会でも勉強していたからです。

おへやに大きなトンボも飛んできました。

それから、散策メンバーと別れて、お部屋でゴロゴロと思ったけど、
お役立ちヨガポーズの伝授!をして、おはなししてたら、すっかり帰る時間。

参加者のみなさんが、喜んでいただけたなら。良かったです。

今日も幸せな一日だったです(^_^)☆
c0180209_1923132.jpg

お土産のとれたて野菜たち(●^o^●)♪♪
[PR]
by mihodontan | 2013-09-14 16:59 | ヨガ | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧