人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月様のお稽古3

お月様のお稽古3_c0180209_2232113.jpg


歌のレッスンにちょっと久しぶりに行きました。
歌は歌って歌って、それでどんどん歌えるようになるのが私の望みです。
それから、お芝居もいろんな役とかやって、面白いお芝居をするのが望みなんですが、最近は、
お仕事バタバタ期間で、わたしの中の人がアップアップしだしました。

アップアップしだしたら、すぐに、大丈夫ちゃんと、届いていますよ〜と、宇宙の誰かが助けてくださる声がしました。
なんか、ギザギザの丸みたいなモチーフが。それみたいです。そのもようが、なんなのかようわからないけど、いつか、どこかではっきりするかもしれません。


やりたいことをやってから、仕事するのんと、
やりたいことできてなくて、
仕事するのんはえらいちがって、
だから、
しっかり歌う時間や、
いいお芝居をみたりする時間をとろうと思いました。


でも実は、今年のはじめにたてた目標が、
仕事をいっぱいする。
だったので、実は実は叶っているんだ~(^ν^)☆

ゆりな先生は、そういう時期がきたときはいっぱいやってみて、やってみたら、何をしたくて、なにがはぶけるかがわかってくるよと言いました。
それから、
レッスン終わりで、レッスンに来ていたなをみちゃんと、ご飯を食べて、いろいろお話して、楽しかったです。



少し時間をとって、
やりたいことを整理してみました。


今日は歌のレッスン。
ちょっと歌えてなかったけど、練習していたゴスペルを歌って元気でた。

街のいろんなところの、イスを移動して、歌を覚えたり、台詞を覚えました。

今日の稽古もひたすら読んで読んで、感覚をつかんでみる。
相手の台詞や表情をとらえてみる。
台詞の音を感じてみる。

集中したら、少し疲れたです。

台詞も歌も心臓からでてきたらいいのになあ~。
祈ること一つにしても、
心底祈れないんだから。
まずは形からか。
by mihodontan | 2013-09-10 22:03 | 舞台 | Comments(0)