人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスタホールWS

今日も沢山の子供たちと会う。
ちょっとずつ、演技の練習が積み重なっているなぁと実感できたりする瞬間があり、
嬉しかったです(^-^)
頑張ってセリフ覚えてきたり、
いっぱいおしゃべり考えてきたりするんです。


子供たちの自由な発想や、楽しい気持ちを、もたせたまま、
決まり事をまもったり、演技をすることの意識を高めたりすることは、
とっても難しいけど、
子供たちは、なんというか、大人なんだ。(*^_^*)


それから素直だから、ちゃんとわかるし、
もしそこに問題があるとすると、原因のところには、大人がからんでいるなぁと思います。

それくらいに、子供たちはとてもまっすぐで、すがすがしい。

大人は子供に見習えだなぁ(笑)

ラスタホールWS_c0180209_1812295.jpg

これは先日のおにぎり。
今日もおにぎりを合間に食べる。
ラスタホールWS_c0180209_18122936.jpg

ラスタホールのWS。最近の毎回は、絵本を上演すること。

ということでウォーミングアップの後は、
絵本選び。

みんなそれぞえ、一冊の絵本を選んで、みんなの前で、
その絵本の内容と、面白いところを発表するんですが、
それが、
なんか、小学生の子供ちゃんとは思えない発表してくれる子とかいて、
君の言葉でそんなこと語られるのか・・と驚くばかり。
それから、
すごい面白い絵本を選んだ、男の子。絵本も面白ければ、本人も面白い(^-^)

まないたにりょうりをあげないことっていう絵本を
私は初めて知ったのですが、や~すごい絵本だ。
by mihodontan | 2013-09-08 18:12 | 仕事 | Comments(0)