お月さまのお稽古2

お仕事終わって、お稽古でした☆
c0180209_20283282.jpg

たこ焼き買っちゃった~♪

c0180209_20283280.jpg

猫好き男子たち
猫がいることに神様に感謝していました(^-^)(笑)

さて、読んで考えてみて、わかったことをやってみたりしながら、
お稽古を進めていきました。
コント、ネパール料理店を造っているわけではないのですが、
そんなコントが出来上がりそうな、お稽古場です。


というのは冗談で、しっかり読み合わせしながら、
心のかたち見たいのを想像したり、登場人物の関係性を探ったりしました。

今日は観音様が見えてきた。

この台本。
それが見えたら、大成功!
ということが分かりました。
これ重要!!って嬉しくなりました。


観音様のお話で私が覚えている限りでは、
うろ覚えですが、観音様は、観音菩薩で、如来様になれるのにあえて菩薩様でいるらしく、
この世にいろんな姿で現れては、人々を救う。みたいなお話だったはず・・・

そんなことをふと思い出しました。

それは人のふとした一面だったり、
ある時の誰かだったりするのだろうなぁ。

それから、ハスのお花は沼の底の泥から、濁った水の中から、きれいなお花を咲かせるお話。

なんかを思い出していました。


そこまでできるかは、こっからの一生懸命次第です。
超なんでちゃんを、発動させて、なんで?なんで?で頑張ります。
[PR]

by mihodontan | 2013-09-06 20:28 | 舞台 | Comments(0)