人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も走ってました

今日も走ってました_c0180209_21314312.jpg

どんたんをだっこしました。


こどもたち。面白い。

一番好きなもの食べる演技。自分で考えて。セリフもひとこと考える。

っていったら、すいかを食べる演技をした子。
セリフは「甘い!」

ぺってした種がいろんなとこに散らばっているように見える。

種が部屋中に散らばっているっていったら、
今度は、スイカをかまずに食べたので。

スイカかんでないっていったら、

スイカをもぐもぐして、種をぺってして、もぐもぐ、ぺ、もぐもぐ、ぺ、
を、ものすごい繰り返して、
セリフがなぜか、「おとこまえ~」になった(@_@;)

ぶどうを食べた女の子。
皮をむいて、手を服で拭く。

スイカの男の子が、手は服でふかない!って言ったので、
手をタオルで拭く。

スイカもブドウも、タオルもほんとはないけど。

そこにあった☆
面白かった~。床をごろごろ転がったり。怒ったり、笑ったり。


あの子はなんで、元気なのか。
あの子はなんで、元気がないのか。
考える。

みんな理由がある。


雨が降る。
電車に乗る。蚊がいたみたいで、私3か所刺されました。
蚊、必死だなぁ(*^_^*)

お芝居をみる。
考える。感じる。
空間のこと。

声なんだけど、感情なんだけど。
やりたいことは、それじゃなくて、空間を使うことかぁ。
なんて漠然と。そんなことを考える。
空間をふるわせたり、動かしたりすること。空気が動く瞬間。ふるえる瞬間。
言葉がどこから出てきて、何を伝えているのか。
どうして言葉を発するのか。

言葉は、楽で、不自由だ。


言葉がもし、なかったら、伝えることは困難で、でも、表現はもっと自由だと思うから。

だから言葉をあつかう表現者としての、私は、困難を知っていて、困難を征服しようとせめぎあい、
表現の不自由を知っていて、自由でありたいと願う。

その圧力が空気に振動すればいいなぁと思った。

今日も走ってました_c0180209_21314337.jpg

アイスクリームを食べました。
by mihodontan | 2013-08-25 21:31 | 仕事 | Comments(0)