日々修行・・・

今日は美容院に行きました☆
c0180209_20101653.jpg

お姉さんの手作りクッション!をプレゼントしていただきました(*^_^*)
とてもうれしかった!!

それから、またいろんなお話をしていただき、そうだな、そうだなって思いました☆
自分の周りには沢山の、助けてくださる方々がいらっしゃって、
いつも、メッセージをいただいているのだな。

それから、観音様が微笑んでいる。
自分の中身を見たり、
無視しないで、もっと、感謝をもって進むために、よりよくするための材料が
降ってきているんだと思った瞬間があって、
その時は、緑も、太陽の光も、
普通のお昼の風景がとてもきれいに見えます。

でもやっぱり自分の問題点見るのはつらいですよね~。
きびしい修行やわ(笑)

しかし物事がうまくいかないとしたら、原因はだれしも、自分にありです。
それから、現状維持ではなくて、物事を大きくするとか、大きくなるとしたら、
改善点を改善するということが必須です。

人のふりはよく見えて、
あの人はああだから、うまくいかないんだよねってわかるんだけど、
本人は、その問題点に気づいていないから、それを繰り返すわけで、
そういう人はだいたい、自分のことが見えていなくって、
人のせいにして、自分の問題点を
人の問題点に転嫁している。
それから、人の話をしっかり聞いていない。

おおこわいと思う(笑)

そしてよく考えてみたら、みんなおんなじなんだから、
自分もそうなわけで、
自分を見ないことほど怖いものはない。

それは、人として恥ずかしいことですよね。
ごまかしてごまかしてしてるひとは、おんなじところをぐるぐるまわる。
私はそうはなりたくない。
だから苦しいけれども、自分を見つめる。
自分のいやなところはなおしたい。
しっかり感謝できたり、気配りの出来る人になりたい。

それから、フィールドが広がっていく前だから、
伏線として、やっとくことなんでしょうか、ありがたいことにそういった流れにあるようです。

髪の毛はおかっぱみたいにしました(*^_^*)
サブウェイの本番があったので、おんなじ髪がただったけど、
今回は少し違う髪型にしたら、母が、
私もその髪型にするといいだして、それはなんかはずかしいです(笑)
c0180209_20101622.jpg

ウォーキング、夜になる前になんとかできました☆

c0180209_20105154.jpg

c0180209_20105175.jpg

ウォーキングの帰り道に花火だ!


いろんな課題が見えてきました(●^o^●)☆
なむなむ~!
[PR]

by mihodontan | 2013-08-17 20:10 | 日常 | Comments(0)