さぶうぇいお稽古42

出がけに制作の尾崎さんから、チケットを受け取って、出発。今日は雨でした☆
尾崎さんは、アイホールにいらっしゃって、遊劇体さんの公演の準備をされていました。
Sペースでは、大変お世話になっている、太陽族さんの本番もせまってきていますが、
私は仙台で、
どちらの公演にも伺えないのがちょっと残念です。とても面白そうです。
振付の原さんは、太陽族さんの公演の振付もされています☆みたいなぁ~!

今日は歌のレッスンから。
練習練習しています☆
元の歌を歌っている歌手の歌い方を沢山聞いて、まず完全コピーをして、
どうやって歌いたいか、自分の歌い方を見つけていきます。
すごい歌い手さんは、一つの歌にいろんな声が混ざっているんです。
それから英語の練習です。
7月の奈良のイベントは、なんかすごい人ばっかりで、かなり緊張するので、
練習あるのみです☆
道々聞いては、ぶつぶつ作戦で、発音の練習です(^-^)


稽古場について、門田くんと歌の話をしました。
門田君は、私の歌の先生の、ゆりな先生の生徒さんになりました。
だから歌の話をよくします。

それから、なんか、過去に一緒に出演した、作品の歌の話になりました。
大阪マクベスとか、どくりつこどもの国です。
その作品の歌とかをうたって、げらげら笑いました。なつかしいのと、
歌詞とか、音楽がぼんやりしか覚えてなくて、かなり適当に歌ったのがとても面白かったです☆

大阪マクベスのラストシーンの時に、それぞれ絵本を一冊ずつもって歌ったのですが、
その時私、100万回生きた猫の絵本を、持っていました。

今日稽古場について少し時間があったので、
図書館で絵本を何冊か読んで、ちょうど、100万回生きた猫の絵本があって、久々に読みました。
絵本は、ずきゅん力が強いので、泣きます。
こらえました!がんばって、こらえて、
ちがう絵本にして、読んでたら、また泣きそうなったから、また何とか頑張って、
ちがう絵本。
そして、「不眠症」という絵本を読んだのですが、これすごい・・・。
なんか、すごい絵本でした。

絵本は大分面白いです。

絵本お勧めです(*^_^*)



さて、昨日のだめだしを、ふまえての今日の、仙台の公演前の最終通し稽古でした。
今日はきゅっと引き締まった通し稽古でした☆

c0180209_23223185.jpg

今日も写めを、結局撮り忘れたので、木の写真にしました。
全く関係ないけど・・・(笑)
この木はウォーキングをしにいく、公演の、ユーカリの木です。
日本の木とちがっているけど、りっぱに生きています。

c0180209_23223135.jpg

仙台の大地は、どんな感じがするか、少し気になっています。

海の方は、どうだろう。山の方はどんなだろう。仙台の大地は。
被災地の方に行くのは初めてだからです。
なにもできないけれども、感覚で読み取ることはできます。

おんなじ日本だけど、大地によって、まったくちがうように、
仙台の大地の感覚が、とても気になっています。
公演中は、あんまりそちらに気を持っていかずに、
終わってからの観光で、ふるチャンネルしてみよう。

物事は、自分の魂が望むように起こるんだと思うんですが、
その都度、何かの気づきが用意されていると思います。
だからこうやって、サブウェイでみんなで、各地を回ることだって、学びなんだって。

仙台の大地は、なにか沢山のことを、語りかけてくるだろうな。
[PR]
Commented by ビーン at 2013-06-26 23:58 x
みのるさん、歌われますのですね!
あぁ、思い出します。
誰が呼んだか大阪マクベス~♪(笑)
やっぱ好きやねんもありましたなぁ。
最近は、いすゞのトラックですかな。
楽しみにしときます~
Commented by mihodontan at 2013-06-27 00:02
ビーンさん(^◇^)♪
はい☆みのるさんは、ゆりな先生にいい声やってほめられていますよ♪
マクベスのテーマ曲は本当によくできてて、名曲でした☆
あ~!!私も忘れてたその曲!!(笑)ありました!
タイムズ見に来てくれた子が、奈良のイベント一緒にでるんですが、
その子にも、いすゞのトラック歌うんですか?って
言われました(笑)
頑張ります~♪♪
by mihodontan | 2013-06-26 23:22 | 舞台 | Comments(2)