c0180209_2043754.jpg

雨が降っています☆

大雨の時。

幼稚園の時、大雨が降って、靴がぐしゅぐしゅになるくらい降ったので、
水たまりを頑張ってよけたりするのをやめて、水たまりを踏みながら歩いたこと。
数えきれないくらいの大勢で、道路や建物を、思いっきり打つ大きな拍手。
建物の壁が、小さい滝見たいに、波打って水が流れ落ちてきて、
靴は、水の塊みたいになって、世界がプールみたい。
おうちから、幼稚園まで、ぜーんぶプールだったら、とか考えて、
あの坂道は、滑り台。滑り台を滑ったら、後の道はずっと流れて幼稚園までいけるのになぁとか、
思っていました。

最近、長靴をはいていません。最近はレインブーツっていうかわいいのがあっていいです。
小さいころの長靴は、うまく歩かないと、長靴の中に水がはいって大変なことになるんだぁ。

それから大雨の時は傘にあたる雨粒の音がすごく大きくて、
隣に歩いている妹とか、お母さんの声が聞こえないから、大雨の中では大声でしゃべるんだった。

小さいころの大雨は冷たくない。


冷たい雨は悲しい時。手が凍るような冬の雨。


今日の雨も冷たくない。
雨降れ、楽しい雨。



今日はお仕事。
お仕事はばたばたします。

合間をみつけて、いろいろ勉強したりします(●^o^●)
疲れがたまっているのか、電車の中ではうつらうつらします。

歌のイベントの歌数が増えたから、歌詞と、音楽を録音します。
聞いたことある曲だけど、歌ったことはない、
英語だからちゃんと歌詞調べないと、歌えません。
でもこの曲は、とても好きな曲で、機会があったら歌ってみたかった曲です。

機会がめぐってきました(^◇^)

最近少しだけ、先のスケジュールがあんまりにも、かつかつのような気がしていて、
なんか、無理して、本番入れすぎたかなぁ・・・

それは絶対的に、とてもありがたいのですが、
私、もつんかなぁとか思っていましたが、今日は、その答えが、雨とともに光みたいに降ってきました。

大丈夫☆(●^o^●)
神様にお任せ。
すこし肩の力が抜けました♪♪

さてこれから録音と、それから、
子供たちのレッスンの台本だ☆
[PR]

by mihodontan | 2013-06-20 20:58 | 日常 | Comments(2)

Commented by ビーン at 2013-06-21 21:35 x
そういう時は、宇宙ビールを飲むのだ!(笑)
Commented by mihodontan at 2013-06-21 23:42
ビーンさん(^◇^)☆

宇宙ビール!ほんとに商品としてあるらしいです(*^_^*)♪
私アルコール飲めないけど、宇宙ビールがノンアルコールだったら・・
(笑)