まよわ

c0180209_22393938.jpg

今日の空と雲。

勤務。
いっぱい仕事します。走り回ってます。汗でます。

お仕事は世界に対する奉仕だって、
ヨガの教えにあります。

私はよく、お金の為に働きます。
それがいやになって
それをやめたいと思い、お金のために働く割合をやめれば辞めるほど、
仕事が増えます。
今は、半分くらい。
もっとやめたい。もっと捨てたい。


思えば子供の頃から、記憶を忘れずに持ってきていて、
生まれてくることに対して、またかぁって、思ってて、
この居心地のいいところから、こっちにくるのが面倒でした笑
元来、不真面目なんです(´・_・`)
だから、時々、しぬってことじゃなくて、帰りたくなる。


神様はいつもそばに。
天使はいつも肩の後ろに。
大怪我したときも、頭グルグルになっちゃったときも。
お芝居を本当に辞めようって思ったときも。
最近は人間の私は、少しだけひざまづけるようになりました。


世界と合わない年数がとても長かったな。
でも最近は世界を楽しんでいるような気がする。


とくに舞台だ。歌だ。これだ。

表現と出会ったとき、本当に仏壇の前で号泣したのを覚えています。
まったくもって意味不明の涙でした。

でも魂は、「やっときた」と思っていたんだということがわかりました☆
なんか、舞台とかそんなんやりたかったんだと思います。


今日は観劇をしました。
面白いのみたら、
火が燃え直すんです。
それで、役者の目線で、ジーとみて吸収します。
あのよとことよがちらちらしていたな。

役者さんたちの、人柄のよさがにじみ出ています。素敵です。
そうでありたいです。

仕事が残っているから、今日はこれで終わり。


c0180209_22393997.jpg

たいちゃんと森田さん。

一緒の舞台出た時もありました。
それぞれ頑張って、活躍されてて、うれしい。


私も舞台で生きたい。私はただ歩くだけの人になりたい☆☆
[PR]

by mihodontan | 2013-06-14 22:39 | 観劇 | Comments(0)