人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアのレッスン

今日はキャラのシニア声優学校の講師のお仕事でした☆

さてさて、感動してしまいました。

お題は単純に、「特技とか、好きなことを教えてください」
だったんですが。
すごいいい時間になりました☆

何年も人生の先輩方に、私が教えさせていただけることって、ないよなって思います。
でも、演技の基本の基本とかを教えさせていただいています。

レッスンを受講されている方々は、こんなことしてみたかった!とか、
逆に苦手だから挑戦!という方とか、色いろなんですが、

今まで生きてきて、やってみよう!!って思った方々なんです。

今回のお題は、「そんなんない!」って言われたら、
私がいっぱい質問して、色いろ聞きだそうと思っていました。

なんていうか、お一人お一人のことを少しでも知りたかったのです。

でも、みなさんすごい!!
芸っ達者!!!
すごいすごいおもしろいレッスンの時間になりました☆☆

鍵盤の生演奏、子供たちの手遊び、スペイン語、語り、外郎売、人間観察、小説、アクセサリーデザイン、
苦手なことの数々、太極拳、和太鼓、ボケ防止ツアー、コーラス、MC、ものまね、カラオケ、
詩集、抒情歌、琴、ドイツ語、観光バスの案内口上、
ゴルフ、巻き舌、作詞作曲の音楽、紙芝居、詩吟、民謡、アーチェリー、旅行、小話、
水泳、JAZZ、野球観戦、ミュージカル、落語、映画、観劇、ブルースリー、超正確な体内時計、
ジャズダンス、わらべ歌、なにもないこと、看板屋さんのお仕事、腹話術、執筆
などなど、
もう、なんか、すごい!

みなさんの人生が少しずつ、感じられて、
観光バスの口上をされたかたの、ガイド中の歌を聞いて、もうあかん、感動して泣きそうでした。
それから、なにもないって言われた方。

できない、けれども、挑戦する。緊張を乗り越えて、披露される皆さんの姿といったら(;O;)
あかん、すごい!!!

密度が高い時間でした。

それぞれの場所で、人生を積み重ねてこられた、その瞬間や、悲しみや、風景が、
見えてくる、贅沢な時間でした。
シニアのレッスン_c0180209_20552975.jpg

メモがものすごい量になりました(●^o^●)

発表会というか、そういう時間が、まだ未定ですがあるので、それに向けて、
ネタ集めをしているわけです。
ほんとにいろんなものが飛び出してくる「なにか」になりそうです☆わくわく♪
シニアのレッスン_c0180209_20552994.jpg

昨日のラジオドラマ収録。
作・演出の日下さんとお話させていただきました。
とっても面白い方で、いろんなことされているようで、お話させて戴けて、とてもうれしかったです☆
ものすごいお芝居に熱い方でした(^u^)
外国の演劇の話とか、いろんな演技の取り組み方のはなしなど、
話題が尽きませんでした。
なんだかより元気になりました☆

日々いろんな方に会い、いろんなことに気づきます。
とても贅沢で、ありがたい日々です☆
人の力!感謝☆☆☆
by mihodontan | 2013-06-13 20:55 | 仕事 | Comments(0)