そりゅ-しお稽古2

今日はお稽古でした☆

もう一つの作品の方のお稽古です。
一人、ふた作品出るからです。

今日はとても温かかったのですが、子供たちのレッスンも、舞台も、課題はいっぱいなんだけれども、
やっぱり関わらせていただけるというのは、とてもありがたいですね、
ありがたいことをありがたいと思うことも大変なときも多くて、
でも、ありがたいを、ありがたいと感じられたときに、少し自分に対して、よかったって思う。

いろんな発見や、あ~出来ない、足りないが見つかって、
それを、どうにかするって時に、うろうろ、アンテナを張ってメッセージこ~いって思ってたら
素敵なモチーフを見つけた時に、
いえーいってなったり、
疲れちゃって落ち込んでひーんってなったりしながらてくてく歩いています。


お芝居のこと。
結構台詞があるから、覚えるためにずっとぶつぶつ言っています。
それから作業が結構大変です☆頑張ります(*^_^*)
c0180209_21461450.jpg


トランプ。

久しぶりにトランプをしました。
小さいころトランプして遊んだことはあるけど、あんまり、トランプがすごいしたくて
遊んだ覚えがありません。
なんでかというと、TVゲームとか、いろんな遊び道具の中で、トランプはそういったものが
出来ない時の、最終選択肢みたいな感じで、完全にひまつぶしだったからです。
ほかにやることがあったらトランプは一番にやめられる。そんな遊びでした。

かわいいトランプもあったけどまじめなトランプはとても怖かったです。
怖いのは絵です。
c0180209_2156314.jpg

これは私が小さいころから家にあった、まじめなトランプです。
とくにジョーカーが怖かったです。
ジョーカーは意味がわからないからです。服もタイツとかぶりものが意味がわからなすぎて、
この人にとって正しいことはなんだろうという疑問があって、
きっとひゃひゃひゃって笑いながら、悪いことをするのが、
この人の正しいことにちがいないぞ。怖いぞと考えていました。

ジャックとか、クイーンとか、キングは、無表情でちょっと眉毛が困っているところが、
不気味です。服の模様も細かくて意味がわからなくて
きっと冷たいお城の中で、つーンと暮らしているにちがいないぞと考えていました。

そしてこれはうちにある、一番レアであろうトランプ「アイドルトランプ」です。
c0180209_21563246.jpg

光GENJIです!

トランプには、いちいちまるで嫌がらせみたいに、
むりやり写真が貼り付けられているみたいなデザインです。
私は小さいころからアイドルのかっこよさが別にわからなくて、
このトランプもなんか笑えて、ゲームはしづらいので、いっつも違うトランプで遊んでいたので、
今まで箪笥のなかに残っていました。
でも、もしも私が光GENJIの大ファンだったとしても、このトランプで、きゃーーー☆って
なるだろうか??というのは疑問でした。
きっと、ダイヤとかスペードの中に、アイドルの顔をみつけても、
きゃーーーー☆ってならないと思う。
どうだろう、どうなのかなぁ
って思っていました。


さて、トランプしながら、ぶつぶつ言います。
[PR]
by mihodontan | 2013-05-05 21:57 | 舞台 | Comments(0)