エゴと精霊

c0180209_1855356.jpg

c0180209_1855494.jpg


エゴと精霊について考えること、とても面白い。最近の私のはやり。

エゴは私たちの中のウイルスみたいで、よく話しかけてくるんだけど、
詐欺師みたいに巧妙に、わたしたちを恐れにつなぎとめる。
エゴは恐れ。支配、罪の意識。
エゴのやつ、超強い、根強い。負けそうになる。
直視したくない、目をそらしたい。

精霊はエゴの反対のことを言う。
私たちの仕事は、私たちが築いた壁を探すこと。
私は、器だから、私たちは私のことでもある。

願いは祈り。
最も素晴らしい祈りは
「どうぞ、私は素晴らしい人間であることを自覚させてください」

なんだって神様の本に書いてあるから、頑張っている。

聖書には書いてない。

魂を璞にするんだって、、並大抵のことではない。
もうやめよっかなって思っても、後ろない、

「もうさんざんだ」なんて私が思っているときには、
神様は、
「ふむふむ、なかなかよい」
って思っているんだ。
[PR]
by mihodontan | 2013-04-24 18:55 | 日常 | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧