人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたうたう♪♪♪

今日は少しゆっくりできたので、ちょっと長めに寝ました。

歌レッスンは、課題曲がたくさん。
先生は、う~んじゃあ今日はこの曲!っていって、その曲をレッスンします。

どれがくるかわからないので、練習して歌詞をかいておいて、
聞きおぼえて練習するのですが、なかなか、難しい(@_@;)

けれど、とても練習になります☆
今日は、リズムがとっても細かい曲を2曲しました。
リズムが細かい歌は今まであんまりしてこなかったし、
ブラック系のノリとか、ジャスはしてこなかったけど、
これも、お風呂でいっぱい聞いて覚えて、練習しました(*^_^*)

単語のフレーズとか、リズムの取り方にも、少しコツがあります♪

レッスンの時は、マイクで練習して、オケをスピーカから流していただくか、
ゆりな先生の生演奏です。

うちでは、
マイクはもっか、懐中電灯で、アイホンかCDかMDです☆

歌うと元気になるし、アイホンで録音して聞き返すと、もっとこうちゃうかなんて、
思いついたりします。

歌の種類によって声の使い方とか、出し方とか、歌い方が違うから、
いろんな歌を練習するのは、なかなかに切り替えるのが大変だけど、
やっぱり歌が好きだから、楽しいです。
時間があれば、何時間も歌ってしまいます(*^_^*)

うたうたう♪♪♪_c0180209_196999.jpg

今日は時間があったから、地元の地元野菜のお店にいって、
お野菜をたくさん買いました。
これは、かぶらです。自然農法で作ったものだそうです。
お店に並べられてたのを見つけて、
かかえてみたら、すごいかわいかったです☆

うたうたう♪♪♪_c0180209_196949.jpg

これは、妹がつくった、シフォンケーキです。
すごいふわふわで、おいしかったです。甜菜糖をつかってつくったそうです。

嬉しいな♪


今日は比較的ゆっくりできた日でした(●^o^●)
とても楽しかったです☆
by mihodontan | 2013-02-06 19:06 | | Comments(0)