地元友の会

c0180209_211286.jpg

c0180209_2112864.jpg

今日は、地元の友達と女子会のような感じで、
あつまってランチでした。
でも、このランチの集合時間に遅れてしまったのですが(笑)

理由が(^-^)・・・

朝自転車で出発したら、
道にいたおばちゃんにはなしかけられたので、
なんだろうと思って、自転車をとめました。
私の帽子のことをなんか、ほめてくれています。

私のベレー帽は紫色のニットの毛糸の手編みなんです。
そのおばちゃんは、
「わぁ!そのニットの帽子、編んだの?すごくきれいな帽子!」
って言っていて、
ありがとうございますっていうと、
編んでくれといわれ、ちょっとどぎまぎしました。

私が編んだんではないので、友人が編んでくれてというと、
今その友人に電話してくれといわれ、ものすごいどぎまぎしました。

それでおばちゃんの手見たら、ぱどの束もってるやん!
「ぱどんなっ!本物!!(@_@;)!!」

次の舞台の私の役、ぱどんななんですよ!
ぱどんなって、ぱど配っている方のことをこう呼ぶんです☆

おばちゃんは、
「そう!マドンナじゃなくて、パドンナ!!(にやり)」

本物!ぱどんな!(@_@;)

ちょっと嬉しくなりました(笑)
それで、ぱどんなのおばちゃんは、電話番号とお名前のメモを私にくれました・・・
本気でこのベレー帽ほしいんか。

ということで、パドンナの知り合いが増え、待ち合わせに遅れたのです。

友人は地元の友人なので、小学校、中学校、高校とおんなじだったので、
学校の時の話になるのですが、
どうも私は、中学校と、高校の記憶がごちゃごちゃになっていて、
担任の先生もわからなくなっていましたが、
クロマ先生のことは覚えていました。
なんでかっていうと、
クロマはお昼休みに、誰も聞いてないのに、絵本をみんなに読み続けてくれたからです。

久しぶりに話してとても楽しかったです☆
[PR]

by mihodontan | 2013-01-27 21:01 | 日常 | Comments(2)

Commented by ビーン at 2013-01-27 23:00 x
86レビンでも突っ込んで来たのかと思いましたよ(笑)
Commented by みほどんたん at 2013-01-27 23:31 x
ビーンさん( ^ω^ )
86レビン突っ込んできたら、サブウェイ出演が危ぶまれますね…(*_*)
本物のパドンナは超オープンな方でしたよ。帽子のお手配させていただきます笑