人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人にお伝えさせていただくこと

人にお伝えさせていただくこと_c0180209_19285841.jpg

年末に買いました。
私の趣味ではありませんが、
必要なCDです。
人にお伝えさせていただくこと_c0180209_19285825.jpg

昨年から、お仕事の中に、「先生」業??が入るようになりました。
それまでは、
WSのお手伝いだったり、ヨガの先生は本格的でしたが、
一気に増えました☆

それで、上のCDは子供たちのレッスンで、ダンスを教えるための音楽。
振付を考えて、踊りながら、子供たちにダンス。そして演技を教えます。
振付もあえてすることなかったけど、
曲を聴いて考えて、なんとかやります。


いつもは、役者としてアクティングエリアにいるのとは、全く逆の立場で、
といっても、役者さんしてる時、自分の半分は、客観視してるため、
全く逆ではないけれども、ポジションは反対っかわです。

発見や、指導させていただくなかで、自分に還元することも沢山ありますし、
子供たちは、とってもわかりやすく、幼稚園の年頃のみんなは、
一年、学年が違うと、能力がはっきりと違うから、おもしろいの大変なのと、
両方で、エネルギー全開でぶつからないと、レッスンが楽しくなりません。

初めは子供たちよりも、私が緊張していたくらいだけど、
今はだいたいの流れがわかってきて、私も楽しくなってきました。
やっぱり繰り返しはすごい!
人間のすごいところって、練習して、自分で意識的に能力を伸ばすことができることだと思います。


それから、子供たち、とってもかわいいっっ!
キラキラしてます☆
かわいい!!

ヨガの皆さんはとっても熱心で素敵!!
ひたむきでとってもすがすがしい♪

そんな子供たちと、大人の方々と関わることができるお仕事って、
とても素敵で大切です(^u^)

今日はヨガのレッスンを合わせると、ずっと先生をしていました。
学校の先生なんて、これが毎日か・・・ひえ、大変だな(@_@;)

治りかけの風邪、
うずうずします。早く歩きまわりたいし、歌を歌いたいけど、もうちょっとがまんだな☆
はやくなおれ風邪(^-^)☆

今日はかなり頑張りました、よしよし♪
by mihodontan | 2013-01-14 19:28 | 仕事 | Comments(0)