人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙ビール本番

昨日は宇宙ビールの本番の日でしたが、
いろんな仕事が重なっていて、超ハードDAYだったのです(^-^)

まず、子供たちのレッスンのこのクールの最終レッスンだったし、
ラスタホールのワークショップもあったのです☆
どれも重要!!
どれにかんしても、たくさん書くことがあるのですが
宇宙ビールについて。

というわけで全部こなして本番でした、どきどき!
でもなんとか乗り切ったです(^u^)よかったよかった♪

宇宙ビールの本番は、ミラクル演出が起こりました

ちょうど、全部のお話の最後の最後のお話の内容にも、タイミングもぴったりのところで
Lipijaのお店の壁掛時計が鳴ったんです!
本番しながらちょっと鳥肌・・・。

みんな音響さんの音だって思っていたようです。

神様(^-^)♪

さて、見に来てくださったかたがたは、カレーや、ビールや、
たくさん食べて楽しんでくださったようで、いろんなご意見もお聞かせくださって
本当にありがたかったです。
声や音のことでプロとして活躍されている方がおおくいらっしゃっていて、
ちょっと私がここにいていいのかなと思ったけど、
とりあえずいつものように一生懸命やりました、
みなさんとても優しくって、なんだか、嬉しかったし、
アンケートとかいっぱい書いてくださったりして、
感謝でした☆

宇宙ビール本番_c0180209_1925330.jpg

安西なをみちゃん。
なをみちゃんは、とっても心の温かい人で、私は大分ぬけているんですが、
しっかりもののなをみちゃんがいてくれて、今回私がばたばたしていて、本当にいろいろな作業を
してもらって感謝感謝しかないです・・・
ナレーターさんとしてすごいひとなのに、私はお友達させてもらってていいのか~って
思いますが、いつもお友達でいてくれます(^-^)♪
ありがたいです☆

本を書いてくださったタダシさんは、
本が書きたい!っておもっていらっしゃるかたで、なをみちゃんとコメディユニットをしていて、
とても研究熱心で真摯なかたです。
今回は私となをみちゃんが選んだ曲に合わせてお話を書いていただいて、
演者が2人でこの曲であとは自由みたいな無茶ぶりにも、
しっかり素敵な作品を書き上げてくださいました。

それから音はなっちゃんです。
なっちゃんは音のプロフェッショナルです。作品の中のBGMの選曲や、
後、歌の伴奏はつくってくれました。

今回作品の中で私たちが歌った曲は、
モーハイヤリーク
きらきら星
あわてんぼうのサンタクロース
まっくら森
雪の降る街を
ホワイトクリスマス

でした。
楽譜のあるのは、まだしも、モーハイヤリークという曲は、
私が大好きな宇宙言語の音楽で、
これを打ち込みで作るってすごい大変だったと思います。

それからそれから・・・もう書ききれないくらい皆さんに感謝です。
ありがとうございました★

歌のチョイスや、構成や、演出や、制作や、チラシや、いろんなことを
やってみた今回の本番はどんなんなるかなって思ったけど、
なんだか、あたたかくて楽しいイベントになりました。
いろんな人がそれぞれに喜んでもらえたんじゃないかなって思うところがあって、
なんかそれはとても素敵なことだなと思って、嬉しいです。

宇宙ビール本番_c0180209_1925345.jpg


終わった後はハイビスカスティーと焼きカレーを食べました。
チャイもいただきました(^-^)
終演後もお店で、ごはん食べたり、お話ししてくださる皆さんとわいわい
おしゃべりして、とても楽しかって嬉しかったです♪♪

私幸せ者(*^_^*)
Commented by ビーン at 2012-12-24 23:24 x
癒されましたよ。冬至の夜(笑)はあったくてよかったですよ。雰囲気と時計がいい感じでした。
メリークリスマス!!
Commented by みほどんたん at 2012-12-25 00:11 x
ビーンさん(^_^)
いつも本当にありがとうございます☆
のど飴はみんな一袋ずつありがとうございます(^o^)
時計は本当にびっくりしました!
冬至、一日すぎていましたね笑
LIVEって始めてだったけど、お客さんの前で歌うことに、やっと慣れてきた感じです。来年もいろんなメッセージをお届けできるように頑張ります、楽しみます(^_^)
by mihodontan | 2012-12-23 19:25 | 宇宙ビール | Comments(2)