人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭をつかっているような感じの日

今日はどちらかというと、頭を使っているよりの日です。
それはどんな日かというと、
いろんなレッスン構成を考えたり
事務処理的なことをする日です。

仕事の合間の休憩時間とかをつかってします☆
そんな日は、カバンが資料でいっぱいです。
重たいけど、全部いる資料です。

仕事場では、スピリチュアルな方々とお話します。
そのお話の時は、見えないもの見える全開になります。

今日も色々わかりました。

それからおうちのお風呂の関係で、
地元の銭湯にいくために、お風呂セットもかばんの中にあったから、
荷物だらけです。
地元の銭湯ここいこうってきめてたのに、
いってみると、今日が定休日!
ということでここからアイホンを駆使して、自転車で移動。
次のとこは、廃業!!
う~~と思いつつ、もっとしっかり調べ上げて、
開いている銭湯にたどり着きました。

地元はとってもカオスだった(笑)

更衣室の半分くらいのロッカーの位置で脱衣すると、男性に丸見え・・・。
ちょっと配慮してよ~。
露天風呂が水風呂・・・。
寒すぎる~・・・。

さらに
風呂上がって更衣室いくと、
よっぱらったおばちゃんが裸で番頭のおばちゃんにからんでいた!
そのおばちゃんが私の横のロッカーで、色々話しかけられ大変でした。

ロッカーのかぎがないとかいいだして、
(結局全部かんちがいだったのですが)
番頭のおばちゃんを困らせて、
合鍵で人のロッカー開けたりとなんかわけわからんことになり、
酔っぱらったおばちゃんは、お風呂に入って、ゆぶねでこけたりしたから、
番頭のおばちゃんは、「もうあのひといややわ!」って愚痴りながら走り回っていました。

私はアルコール飲んで、海で死んだ、たこはちろう、のことが
脳裏をよぎって、どきどきしました。

風呂場が大変だから、
女子更衣室のところに番頭のおっちゃん入ってきて
(みんな裸なのに~!!でも私は服着た後でした(*^_^*))
そして、素っ裸のおばちゃんが、そのおっちゃんに
「ちょっとタオルかして」とかって普通にしゃべってるし・・・。
これは銭湯では普通のことなのかな??

ちょっとわかりませんが、
銭湯自体あんまりいかないのですが、地元の銭湯いくのはめずらしいので、
銭湯コミュニティーみたいなのを、感じました。
大体、みんな常連さんで顔見知りなんですよね。

これから数日は銭湯通いなので、
ちょっといろんなとこ行ってみようかな(●^o^●)

結構大変なことになってたけど、大分面白かったです☆

温冷浴をしたから湯冷めしなかったです☆
頭をつかっているような感じの日_c0180209_23235368.jpg

頭をつかっているような感じの日_c0180209_2323535.jpg

どんたん。
by mihodontan | 2012-12-13 23:23 | 仕事 | Comments(0)