人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KNOCK3…3

今日は歌のレッスンでした。
ちょっと疲れが抜けきれず声がでにくい感じですが
また新たな課題曲に取り組みます。

そして今日はゆりな先生とランチを食べました。
すごいいいお店で、和食のお店で、お惣菜見たいのが沢山ついているランチプレートでした。
ゆりな先生のレッスンを受けることができたおかげて、歌が歌えるようになったといっても
間違いないので、本当にありがたいです☆
KNOCK3…3_c0180209_2333323.jpg

KNOCK3…3_c0180209_233338.jpg

メイクの関係でこのポーズのゆりな先生です☆

それで、ベンチで台詞を覚えました。
これはよくやります。

喫茶店でもなく、どっかの椅子とかベンチとかに座りつくして、台詞をぶつぶつ言って覚えます。

今日のベンチには知らないお爺さんが座っているベンチでした。
ショッピングモールのなかの、
あるベンチに私の知らないお爺さんはいつも座っているらしくって、
私の知らないお爺さんのお友達のお爺さんが、
通りかかったりしました。
私は化粧品売り場のお姉さんにちらちら見られながら、
3時間くらい座りつくして台詞を覚えました。
知らないお爺さんは私に負けないくらいに、ベンチに座りつくしていました。

それから、移動したら、電車の中で、
トリックスタアのお2人と一緒になって、
楽譜のお話とかして、歩いて劇場へ向かいました。
雷がなっていて変な天気でした。

それで稽古場で、稽古です。
稽古は台詞を覚えている感覚をつかんだりして、
それから、ダメ出しをしてもらいました。

私は、実は最近の課題があって、
それは大きくも小さくもそうらしいので、
今回もこの作品に関わらせていただくということが
ダメ出しを伺ううちになんか分かってきました。

それで、またいちだんと色々お芝居のこととか、命のこととか考えました。

私が大学に入った年の、演技の課題は、
シェークスピアのヴェニスの商人で、最近その台詞がなんか頭の中で鳴るから
とても気になっていました。

でも、なんか恵みの雨は降るんだなと、ここ最近思います。
私の上にはいつも降るんですが、やっぱり降るんだなと思います(^u^)
今日はこれに気づいたから良かったです☆
ありがとうございます♪♪
by mihodontan | 2012-10-17 23:03 | 舞台 | Comments(0)