音の波動

今日はゆりな先生のレッスン。

最近は音の波動についてとか、考えます。
言葉も波動だから、
波動の感覚を感じる事で、表層的な言葉自体の意味は、
ほんとうは問題ではないからです。
言葉も音として、キャッチした時に、
どんな感じがするかです。
だから、言語がちがって言葉の意味が、分からなくても、
感動する歌は感動する歌なのだと思います。
最近は音の質を考えるようになりました。

今日は、レッスンで、先生が、
生きてる音と、死んでる音という例えを使って、私の歌を指導してくださいました。
生きている音の発する練習をしました。
すごく集中力がいりました。

そして、課題も教えていただきました( ^ω^ )
とてもとてもありがたいです!

歌を歌わせていただける舞台もレッスンで
素敵な歌い方を教えていただける事も、
本当にありがたいです(*^^*)


それから、今日はヨガ先生とお話をしてから、
私の講師のヨガレッスンでした。
また明日。
[PR]

by mihodontan | 2012-10-09 23:39 | | Comments(2)

Commented by ビーン at 2012-10-10 01:12 x
どこまでも、どこまでも~♪
いい感じでよかったですよ~♪
Commented by みほどんたん at 2012-10-10 10:45 x
ビーンさん(*^◯^*)
ありがとうございましたレッスン積み重ねてきた成果が…( ^ω^ )
これからも頑張りますね☆