日常

音楽や、照明の光が、まだ頭の中に残っている中、
私は今日の朝は、子供たちの演技レッスンに行ってきました。

いろんな子供たちがいて、とても楽しいです。
演技の指導のレッスンだから、今日は様子をみて、
自己紹介とかしてもらったのですが、
元気な子も、恥ずかしがり屋の子も、スネちゃう子もいて面白かった。

「インディゴチルドレンとクリスタルチルドレン」などのお話を
考えると、子供たちと関わるお仕事というのは、
とても、興味深い。

だからむしろ演技ということを媒体に、
感覚の解放を考えてレッスンを組み立てたいと感じます。

今回の舞台でも、いろんな感覚を感じたり、存在を感じたりしましたが、
やっぱり世界の闇も感じる作品であったから、その闇も大きかったら、
闘わないわけにはいかなくて、
でも、その闘い方は、争いではないので、
そこは、やっぱり自分の持っている能力を駆使するということかなと思いました。
自分の持っている能力を世界に発信しないことで、
楽に生きることなんか、目的ではなく、
楽しく行動することや、伝えることがしたい。
大きなことだけではなく、とっても繊細な小さいことから、様々にあると感じ、
だから一つ一つ
大切にしたい。

全然できない。できることが少ない。できないからこそ、
大切にしたいと常に感じることができればいいや。(●^o^●)

それで、喜んでくださる方や、応援してくださる方に、
感謝ができたらそれが一番です☆
そうしたら、おのずと、やるべきことが見えてくるように思いました。
ありがたいです☆
c0180209_2024281.jpg

お花が大好きです☆
玄関に母が活けてくれた素敵なお花たち。
どんたんは、お花を飾ったら、横に登ったりします☆
c0180209_2024249.jpg

綺麗な白いバラもとてもうれしかったです(●^o^●)

今日はレッスンにいって帰ってきて、いろんなことしようと思って
整理していたら、寝てしまった~☆
c0180209_20242342.jpg

どんたんが上着の上で寝ていました。
うわ~~・・・(笑)
[PR]
Commented by 森田かずよ at 2012-10-09 00:18 x
お久しぶりです&公演お疲れ様でした。
「全然できない。できることが少ない。できないからこそ、
大切にしたいと常に感じることができればいいや。(●^o^●)」
ああ、なんかわかる、いいなぁ、と思って。
できないことは悪いことなイメージがあるけど
ひとつの目的だけに進むだけじゃなくて、
その周りにはもっといろんな発見があったりするんじゃないかな、って
思ったりします。
うまく言葉にできなくてごめんなさい・

Commented by mihodontan at 2012-10-09 00:27
森田さん( ^ω^ )
コメントありがとうございます!とっても嬉しいです♫
出来るってなったら終わる…わけではないけれど、きっとそうなんだと思ったりします。
出来ないからこそ!

工夫する、エネルギーを注ぐ、
相談する、みんなで意見を交換する、
悩む、傷つく、気づく、考える。
出来ないけどやる!ってことが、ずっとずっと原点だと感じます☆
だからできないことはいいことだと思います(*^_^*)
できないことは生きてることの醍醐味だなあって(^O^)
by mihodontan | 2012-10-08 20:24 | 日常 | Comments(2)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧