歪みを整える

c0180209_22342999.jpg

c0180209_22342970.jpg

昨日今日のヨガレッスン☆

歪み矯正レッスンと、
身体の流れをよくするレッスンにしました☆

夏の疲れのケアのため、
ゆっくりペースで、ご自分で、自分の身体が、
どのようになっていて、
どのように、ポーズや
、ストレッチで、
対処すればいいかを、
できる限りでお伝えさせていただきました(*^o^*)

急に、首が痛くなったり腰が、いたくなったりすると、
どうしてなのか、わからなくて困ったりすることもあると思うのですが、
身体のバランスを崩す、原因は、
いろいろ様々ですが、原因がありますので、
それがわかると、気持ちもスッキリ、
対処もできます(*^^*)

きてくださる生徒さんのお話を伺っているだけでも、本当に様々。

ですが、その中でも、
過度のストレスというのは、一番身体にとってきついんだなという実感があります。

ストレスと一言でいっても、色々あり、
そして、
私は、ストレスも必要と思っているたちです。
そこから学ぶことがあるからです。

身体のコンディションに響いて元気いられないものは、
できる限り避けたい、それは、究極には、気の持ちよう、だったり
意識のあり方、
だったりするのかもしれません(*^^*)

だって、
ヨガにとり組むことができるっていうことが基本的に恵まれていることだと思います。
ですから、ヨガができるのだから、さらにできることを探すことができます。


◎心臓の弱りからくる、睡眠障害について。

心臓が疲れることにより、夢見が悪かったり、いびき、歯ぎしり、金縛り。

安眠、精神安定のためには……
エネルギーの高い食べ物(手間、暇の愛情をたっぷり注いで作られた、穀物、野菜中心の伝統食)を摂ること。

今回の玄米クッキーは、うちで食べてる玄米を粉にして作りました(*^o^*)

玄米とても美味しいです。
そして、かみごたえもあるので、よく噛んで食べる週間も身につきます☆



今回のデザートは、はちみつ玄米クッキー。
そして、
サロンで、しそジュース、グレープフルーツジュースをだしていただきました。
c0180209_22342999.jpg

c0180209_22342970.jpg



昨日も今日も、できるかぎり、みなさんのケアに徹してみました。
充実したレッスンができるように、頑張ります☆

ありがとうございます(●^o^●)
[PR]
by mihodontan | 2012-09-11 22:34 | 舞台 | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧