歌のレッスン

歌のレッスンは、今月はゆりな先生が、お忙しいので、
2回しか受けられないのですが、
その分自主練習をしています。

私は自主練習は、おうちでやっています、防音を少しあるけど、
声がでかくなってきて、とくに歌いあげる時とか、近所に丸聞こえなんで、
すごい御近所迷惑なはずなんですが、
お隣のかたは、ほめてくれたりして、とてもありがたいです☆

ヨガに来てくださるかたの中に、英語が堪能な方がいらっしゃるので、
英語のレッスンを少ししてもらいました。
1時間あったけど
昨日の朝起きてから、ヨガのレッスンの時間までやったことが、
全部英語でお話でききらなかったくらいの、英語レベルです…(*_*)

それで、
英語ではこう言います。
I’m worryed about people outside of my house as I make a lot of noise when I sing.
こんな長い文章はまだ自分では無理だな~。
それから

どんたんはお腹に触られるのが嫌いですは、

He dosen't like to be touched his stomach.

歌は沢山の歌を1レッスンの中で歌うレッスンです。
今日はオペラ座の怪人のThink of meと
アイーダのeasy as life という歌のオケとのタイミングを合わせることをやりました。

アイーダのナンバーは今まで歌ってきた歌より、ロック的…?というのが
正しいのかわからないですが、声の使い方が少し違うから、これも
また練習です。

歌はとてもドラマチックで、
アイーダのナンバーは人生なんて簡単さって題名だけど、
これを日本語訳すると、「人生の苦しみ」ってなるんです。

アイホンに録音して、合間に聞いて覚えているのですが、
この前三田の舞台の休み時間に椅子で聞いていたら、出演者の方が、
アイーダのお話のことを教えてくださいました。
私は実は、アイーダ見たことがなくって、話しもあんまり知らないのですが、
出演者の方の話してくださる、お話を聞いただけで、がーんって泣きそうになりました。
そのお話を聞いてから、また音楽を聞いたらすごい泣きそうになりました。

アイーダ見ないとなと思います。

イヤホンで音楽を聞いていたら、聞いてるだけで結構覚えています。
でも細かいところは、やっぱり紙に書いて、よく聞かないとわからないから、
もっとよく聞いて練習しようと思いました。(^u^)

歌のレッスン、楽しいです☆

今日は移動中に
「お花は咲いているだけで、素晴らしいです。
 あなたは、お花が何かするから素晴らしいと思うのですか??」
と聞こえてきました。

丸い後光の観音様です。

観音様は、あなたが何かするから素晴らしいのではなくて、
そのままのあなたが素晴らしいのだと言っていました。

私もそのような価値観を持ちたいと思いました。

観音様はとても優しいので、好きです。
[PR]
by mihodontan | 2012-08-08 21:49 | | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan