魔法に稽古

#ヒトが傷つかないわるだくみのツイートを考えようって思ったら、
結構難しくって、
なんか笑点のおおぎりみたいに感じてきます。
ありさしんが先日チーズのわるだくみを考えたので、
今日は差し入れに箱だけじゃないチーズを持ってきてくれました。
c0180209_1438318.jpg

先日の焼肉の写真。
へへ、またすごい顔してやったり・・・
と思ったけど、この写真で面白いのは、だるまさんと右端の魚さんです。
写真に写ってないと思っている人の真顔が一番面白いな・・・(笑)
c0180209_14383111.jpg

撮影:ありさしん

今日の稽古は、沢山演出がつきました。
それからカヌーン奏者の、しんご君がきてくれました。
シーンに即興で演奏をつけてくれましたが、カヌーンがあまりにも美しい音色
なので、恥ずかしさが倍増する感じになりました・・・(笑)

ダンスも少し考えました・・・
もうどんなふうなのかは、見てのお楽しみです。

帰りはありさしんと英語でおしゃべりをしながら帰りました。
今日のだるまさんは、車いすじゃなくて、杖でした。
美術の真さんもきていました。
制作の方もきていました。

チケットは多分本番近づくにつれ、入手困難になるように思います。
早めのご予約お願いいたします☆

最近課題曲をアイホンに録音して、聞きながらかえっているのですが、
昨日は満月?で夏の夜空が好きだから、
自転車で、アイホン聞きながら、夜空見上げながら帰っていたのですが(危ない…)
夏の夜空は吸いこまれる感じがします。

なんか近いって思いました。
近いっていうのは、宇宙が近い!って感覚でした。
昔から夏の夜空が好きで、流星群が来た時とか、
道に座り込んで朝がたまでぼーと夜空を眺めるとかとてもいい時間だったのですが、
それは
奈良の大仏様の前にずーーっといたいっていう気持ちと同じで、
ただそこにいるだけで、満たされた感じがしました。

でも、夏の夜空は、宇宙や星が遠いから、
奈良の大仏様とちがって、遠いよう・・・って少しさみしい感じがしていたのですが、
昨日は近い!!って感じました。
「あぁ…すぐ近くだったんだ・・・ここにある」ってなぜか実感しました。

夜空や星が近くて、それは私の手とか肩とかの周りにある空気を満たしていて、
緑や、虫や水も満たしていると気づきました。
だから、なんか遠いって感じたら、果物とか、緑とかに
話しかければいいやん。
とか思っていたら、ノンタックのことを思い出しました。
ノンタックはおでこの眼鏡で、デコデコデコリーンと言って、
様々な物質と会話する変人です(笑)


ああ~~なんだそうだったのか~!
って思いました。
[PR]
Commented by ありさ at 2012-08-02 21:22 x
にゃはは。
チーズ(笑)

英語で話すのは楽しいね。
前より日本語を話さなくても、会話が続くようになってきたね!私も勉強になる♪
Commented by みほどんたん at 2012-08-02 21:59 x
ありさしん( ´ ▽ ` )ノ
いつもありがとうございます☆
でも、どうしてもわからなくなると、日本語が溢れ出てきますけどね〜笑
しかも、適当だからいろいろまちがってますし(o^^o)
でも本当に前より慣れ親しんできました!
えっと、あごひげはget longer ...
day by day笑

ありさしんのおかげ!
Thank you for speaking English with me!
by mihodontan | 2012-08-02 14:58 | 舞台 | Comments(2)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧