めずらしい

今日は一日家にいる珍しい日でした。
全てOFFって、何日ぶりだろうか・・・
絶対なんかしているからとても貴重な日になりました。

わあ~~い!!と思って思いっきりごろごろしました(笑)
うちにはストレッチポールがあるから、それにごろごろしたりして。

でも、ごろごろも、ちょっとしたら、あきる・・・。


そして、今日いつもと違うことは、
梅酵素飲料をつくってみたことです☆
c0180209_18193139.jpg

梅をあらって、甜菜糖と一緒に瓶に詰めます。
c0180209_18193130.jpg

こんなんなりました。
なんか…なんかに似ている。なんやろうと、考えて、
枝豆のフライに似ていることに気が付きました。

一週間めどにかき混ぜたり、濾したりします。
酵素なので、蓋をすこし空けておくこともポイントらしい。
酵素はいきているから、窒息させたらだめらしい。
う~楽しみだ楽しみだ~~(^v^)☆

それからやっぱり歌を歌いました。
クーラーをつけるのやめて、首にタオルとアイスノンで歌いました。
汗が出るけど、集中してたらあんまり気になりましぇん。
緑ちゃんたちは、元気になって生き生きしています。


課題の高い音は一回だけ成功して、あとはやっぱり失敗したけど、
一回成功した!!のでびっくりしました。
ちょっとコツがあるなぁ。


今日はそんなんでした☆
どんたんは毎日こんなペースで生きているのか。
どんたんいいね。


夕飯のいいにおいがしてきました・・・
今日は絶対にトトロに引っかからないぞ!!
[PR]

by mihodontan | 2012-07-13 18:19 | 日常 | Comments(0)