英語の発音

c0180209_22261372.jpg

昨日のどんたんです。
最近は一緒に仲良くおやすみなさいです。
昨日はのびのびになっていました。

さて今日は久しぶりに歌を歌う時間がありました。
それから少しゆっくり眠ることもできました(^v^)!

歌ってとても楽しかったです☆
少しずつレッスンを重ねてきたから、
少しずつ上達しています。

英語頑張りたいなと思ったから、
ゆりな先生にレッスンの終わりに、発音を録音させてもらい、
歌詞の英語をひたすら発音してみました。

私は学校で英語が苦手だったから、
英語のあれこれが全然記憶にないのですが、
今になって興味がわいてきて、
歌で発音を練習するのとかとても楽しいです。

日本語では出せない音楽的ニュアンスが、英語だと出しやすかったりします。
発声練習もほーほーほーみないな、聞こえが奇妙なのも上手くなってきました。

ピアノの音やリズムは、身体に沁みこんでくるようです。

何が言いたいかというと、歌ったから、とてもはっぴーな気持ちということ、
それだけでした(^v^)♪♪
[PR]
Commented by kimi at 2012-06-26 12:58 x
お友達のジャズボーカリストさんが「英語は一音(単音?)に乗せやすいのです」と仰ってました。  

とか 難しいことも、「歌ったから、とてもはっぴーな気持ち」 なことも どっちも大事♪

どんたんの写真と日記の気持ちがなんかシンクロしてる と かってに思ったり(笑)
Commented by みほどんたん at 2012-06-26 17:23 x
kimiさん(o^^o)
ほんとにそうです、
日本の歌は日本語で、英語の歌は英語で歌うのがわやっぱりピッタリきます。
わたしは多分難しくなかったら、
練習しないから、難しい歌がありがたくて、歌っていたらとても楽しいのもいいなあって、どっちも大切ってことですね☆☆
どんたんは、
どんどん長くなって、より居心地のいい場所へと、移動していきます(o^^o)
わたしもきっとそうですね♫♫
by mihodontan | 2012-06-25 23:14 | | Comments(2)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧