人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法の稽古

今日はお昼からお稽古でした。
最近はとりあえず、台詞をしっかり覚えることをしています。
とりあえず、シーンの言葉を覚えて、覚えてを繰り返しています。

色んなシーンがあって、対外はしゃーと覚えられるのですが、
今日はあるシーンの台詞の台詞を覚えようとすると、
どうしてもシャッターが閉じて、言葉が入ってこないってことが
起こりました。
何回読んでも全然入ってこない。
心のシャッターが完全におりきっていて、
続ければ続けるほど、シャッターが完全に開かなくなってきて、
息が苦しくなってきた・・・・

全然言葉が入ってこないということになりました。



「迷惑かけたくない。」と思っているのが見えてきて、
これがいらんのですよね~と思っています。

自分の気持ちの中では、無理っていうのいってても、
自分自身も強行に押してしまうと、
シャッター下りるんだな。
多分私の中で、暗記が苦しいのだろうなぁ、
で暗記にしないとシーン上、台詞いっているだけで泣いちゃうから嫌だったんだと思うんですが、
一歩引いて口に出している自分の言葉が嘘っぽくて気持ち悪いし。

私にも理由がよくわからないので、

自分に責任持てないのは、ほんと困る人だとやっぱり思ってしまう。


でも多分たんに疲れているのだと思います(*^_^*)


魔法の稽古_c0180209_19225553.jpg

今日の写真です。みんなで撮りました。なおみさんバージョンと。
私は楽しそうに笑っている。
魔法の稽古_c0180209_1922559.jpg

ありささんバージョンです。

人も自分も分かったなんてことは嘘だなと思いました。

自分めんどくさいなぁ・・・。
Commented by kimi at 2012-06-14 01:11 x
それを 今めんどくさい猿ちゃんを(あはは) 
まだまだ先の本番にどうこさえてくるのか 
こさえれずにめんどくさいまま持っていっても 
それもその時の時のライヴやと思うのでOK!  
今日は今のこの猿ちゃんを垣間見れた事はラッキーやし 
それらを楽しみにしてしまうのは残酷ながらも これは
観(魅)せてもらう側としては間違って無いと思ったりしています♪ 
あ、でも加圧してるわけや無いのです(笑) 
と言うかこのコメントがすでに面倒くさいですね キャー 
・・・スンマセン(汗)
Commented by みほどんたん at 2012-06-14 08:36 x
kimiさん( ´ ▽ ` )ノ
いつも本当にありがとうございます♫♫めんどくさくないですコメントありがたいです(*^o^*)☆☆感謝です、LIVEですよね、
そうだそうだ、本当に心から優しい方に応援していただけで、私はとても幸せ者です♫
頑張ります(^_−)−☆🎶
by mihodontan | 2012-06-13 19:22 | 舞台 | Comments(2)