あれこれ

今日はヨガの講師のためのヨガのレッスンでした。
それから、ちょっと勉強することに決めたから、
ひたすら本を読んでいて、昨日も一冊読み切るって決めたから、
すごい夜遅くなって、ねむねむ。
今日はだからぽんやり。

意識の本はすごく面白くて、
Belief。信念体系の歴史といって、
人間がつくりあげてきた信念の不確かさのことが書いてありました。
その勝手に造り上げてきた信念のぶつかり合いが、争いを起こして、
そうでなくっても、
もう私たちは凝り固まった信念と、自分で確認できない透明な信念と、
過去の記憶の枠の中でしか生きられないように自分でしているってことらしいです。
でも本当は、その枠の中にあるものって無限なんです。

だから、それが窮屈だったら、それを外せばいいんだという考え方です。

私はこういう考え方すごく好きだから、自分でも、色々調べて
やってみていたんですが。
これが本の中盤だから恐ろしい、
それ以降は今の私には理解が難しくって、ということは、進めていくと、
どうなるか・・・これはとても楽しみです。

結局は自分が信じることで、現実を作り上げていくんですが、
いらない信念は自分を苦しめるように作用したりしているから、
現実を造り上げるうえで、とても邪魔になってしまうようです。

にゃるほどな~♪

というわけで、今日はねむねむでぽんやりしていました。
c0180209_2073166.jpg

今日はきみさんに会いました。
ツレソフ(一緒にソフトクリームを食べようぜの会)しようと思ったけど、
ヨガのレッスンまで時間があんまりなくって、
あっそういえば、ジュースの美味しそうな一回いってみたい店があったと
思って、ジュースにソフトクリーム盛ってくれる店かと思ったけど、
ソフトクリームはなかったです。
だから、フルーツジュースを飲もうぜの会に変更。
私はアボガドミックスジュースというのにしました。

あっ鼻から飲んでいるのですか!?

お店のおじさんが、なんだか、いいおじさんだったです。

それから、ジュースとてもおいしかったです☆

c0180209_2073134.jpg

ヨガのレッスンは、今日はインナーユニットについてでした。
まず座学をして、動いていきました。

できないのところで物事をやるんじゃなくて、
できるのところで物事をやることにするようなかんじなので、
今は少し無理をしているかもですが、
それも、なんとか、バランスをとれるようになると思います。


今日はこんな感じでした(*^_^*)!
[PR]
Commented by kimi at 2012-06-03 00:45 x
ひねりがすこし足りなかったですね ははは  もっと気の利いたアドリブできるように精進します(笑)
渋皮の考察は 5「へー!」差し上げますっ!

あらら「ぽんやりもーど」やったのですね でも 目の色はきれいやった。 次こそはツレソフへごー♪ 
Commented by みほどんたん at 2012-06-03 01:11 x
kimiさん(o^^o)
いや〜、いくらひねっていただいたとしても、見落とすのが私ですからね(笑)ひねりがいないでしょ〜(~_~;)
バイトでフルーツパーラーブース担当だったから、ジュースのことは少し詳しいです☆
えっ5へー、もう少しください〜(´・_・`)
頭の中がぐるぐるしていて、時々どっかとんでいってしまってすみません。
眼はすごく茶色いです(*^^*)
ツレソフ楽しみにしています。
折角だから乳度の高いソフで笑
Commented by kimi at 2012-06-04 00:49 x
1ヘー!は100ポイントです♪
通常3へー!までしか出ませんから かなり高得点ですよ(笑)

うん 次はぐるぐるしてても 「ほっ」と出来る人であれるようがんばりまーす  
きっとだいじょうぶ!  「ごー!」だ(笑)(あかん、意味つうじへんわこりゃ たはは)
Commented by みほどんたん at 2012-06-04 01:02 x
kimiさん(o^^o)

えっ!1へ〜ってそんなにポイント高いのですか??
やった5へ〜( ´ ▽ ` )ノ
いや〜もうそんな、すみませんっ!!
ほっとするかあ〜☆確かにそわそわしていましたね、でも、kimiさんのせいではないですよ!
大丈夫「ごー!」ですね☆
はい(o^^o)なんか日々大丈夫に近づいている感覚がします♫
いつも応援してくださってありがとうございます☆♫♫
by mihodontan | 2012-06-02 20:07 | ヨガ | Comments(4)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧